2010年08月10日

南知多ビーチランド

家族で南知多ビーチランドへ出掛けました。

「み〜んなで水族館に行きたい!!」という甥っ子の熱望です。

み〜んなって、おじいさん、おばあさんだけでなく

私も含まれているそうで・・・うれしいけど、ちょっと不安(。-`ω´-)ンー



10.08.10 ビーチランド アシカショー.jpg


南知多ビーチランドは小ぢんまりとしていて、

イルカやペンギンと身近にふれあうことができるので

小さい子供たちにはピッタリですね。

イルカショーもすごく近くで見ることができるので

水しぶきをあげるジャンプも迫力満点です!



10.08.10 ビーチランド イルカプール前.jpg
イルカプール前で携帯カメラを発見した姪っ子


携帯電話水没の危険と格闘しながら、撮れた渾身の一枚ですあせあせ(飛び散る汗)


飛びつかれたり、甥っ子と姪っ子を交互に抱っこをして

「こっちー」「あっちー」と連れ回され、

不安を感じた想像以上に大変でした。


可愛かったし、とても楽しい一日を過ごせましたが

しばらく み〜んな はご遠慮したいです・・・・トホホ・・(;´д`)ノ

posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ねのひ

ようやく待ち焦がれた夏休み。

友人とランチへ出掛けました。

名駅ランチ 定番の『ねのひ』です。


10.08.09 ねのひ.jpg


まだお盆休みではないせいか、

ゆっくりと食事を楽しむことができました。


改めて考えると友人とはもう15年くらいのお付き合い。

毎年定期的にこうやってランチしているのだなぁ。


心の内を話したり、昔話ができたりできる相手がいるのは

幸せなことですね。

いつまでもこの関係を大切にしていきたいです。
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

伊勢&鳥羽旅行 D

翌日は『鳥羽水族館』を訪れました。

身近な展示がとっても面白かったです。

10.07.11 ペンギン.JPG

ペンギン君とこんにちは♪



こちらはお散歩タイムのペンギン君たち。

毛のはえかわる時期は動きが緩慢なのだそうです。

よちよちと歩いていました。ご苦労様です。

10.07.11 ペンギンの散歩.JPG




10.07.11 カワウソ.JPG 10.07.11 ラッコ.JPG 10.07.11 セイウチ.JPG



癒し系のカワウソや、偶然居合わせたラッコのケンカ。

バシャバシャと水面に顔を突き出して大暴れするセイウチちゃん

(激しいけど、女の子でした。)



童心に戻って、楽しんできたよ♪






帰り道は伊勢鳥羽二見ラインから伊勢自動車道伊勢ICへ。

無料化社会実験中のせいか、ひどい混みよう。

なかなか料金所まで辿り着けない・・・・。

と思ったら、料金所が1つしか空いてない。

なぜ??この渋滞をもう少し考慮してほしいよ。
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

伊勢&鳥羽旅行 C

夫婦岩まで足を延ばしました。


10.07.10 夫婦岩.jpg


意外にこぢんまりとしたところでしたが

海を眺めながら散歩ができたり

なかなかいいところでしたよ。



10.07.10 夫婦岩 2.jpg


『満願蛙』さんに水をかけるとお願い事がかなうそうです。


小さい神社ながら、

色んなスポットがありました(*^_^*)
posted by nao。 at 03:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢&鳥羽旅行 B

おかげ町〜おかげ横丁は面白そうなお店がいっぱい。

イベントも行っていて、常に楽しめるようになっているところが

人気のようです。


かき氷を食べていたら、太鼓の音が聞こえてきました。

10.07.10 おかげ横丁太鼓.JPG




この目立った看板は干物やさんです。

10.07.10 おかげ横丁干物屋.JPG


海に近いので、魚介を扱ったお店が結構ありました。




松坂牛はのしぐれ煮を包んだ『福まん』も

とっても美味しかったです。

すき焼きが中に入っている感じです。

10.07.10 福まん.JPG




おかげ横丁には産直市場みたいな露店がでていて

お野菜や豆腐が売られていました。


冷えた『有田みかんジュース』で水分補給。

暑くて火照った身体に沁み渡るくらい美味しかったよ。

お土産に大瓶を買って帰りたかったけど、

100%でおいしいだけに価格も・・・・残念ながら、ちょっと躊躇。

10.07.10 有明みかんジュース.JPG






あっちこっち食べ歩いて、カワイイお店を見て回って

とっても楽しかったです。


何度来ても楽しいよなぁ〜♪
posted by nao。 at 02:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢&鳥羽旅行 A

おかげ横丁でランチを食べました。


伊勢名物の『伊勢うどん』

太くて、良くゆでられた麺に

お醤油ベースの汁がかけられています。


10.07.10 伊勢うどん.JPG


ボリューム満点ですが、案外ツルっと食べられちゃいました。




どのお店にするか迷うところですが、

行列のできていた『岡田屋』さんに行きました。

常に店内は満席。人気店なのですねぇ〜。


10.07.10 伊勢うどん岡田屋.JPG
posted by nao。 at 01:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢&鳥羽旅行 @

土砂降りの雨続きでしたが、

奇跡的な晴れ間で伊勢神宮参拝ができました。


私はホントお天気に恵まれているので

この日もこのお天気運に感謝☆感謝です(^−^)


まずは伊勢神宮外宮を参拝。

内宮メインで参拝する方が多いのか、

人込みも少なく、無料駐車場も余裕で停められました。


大きな大木がいくつも立ち並ぶ緑豊かな神社の中では

すでにセミの鳴く音で溢れかえっていました。

鳥居をくぐると空気が変わってちょっと圧倒されそうな感じ。

神社のこの空気感がとても好きです。




外宮から猿田彦神社へ。

こちらの神様はお導きの神様だそうで

何かを始める人や人生の岐路に立つ人を導いてくれるそうです。

旅行中の安全と良いお導きをしっかりお願いしてきました。


猿田彦神社の隣にはひっそりと佇む佐瑠女神社。

芸事と縁結びのありがたい神様です。

友人の頼まれ事と一緒に、私もしっかりとお参りしてきました。

やはり女性の参拝が多いですよねぇ〜(*^_^*)





車は猿田彦神社前の駐車場へ。

内宮まではいくらか歩きますが、無料で停められました。

お昼頃内宮へ訪れたのですが、

内宮前の駐車場は1時間待ちの列、そのほかの有料の立体駐車場も

高額にもかかわらず、すぐに満車になっていました。

おかげ町を楽しみながら、内宮まで辿りつけるので

さほど気になる距離ではなかったです。



10.07.10 おかげ横丁.JPG

10.07.10 伊勢神宮宇治橋鳥居.JPG




架け替えられたばかりの宇治橋を渡って、いよいよ内宮へ。

宇治橋から見る五十鈴川の景色はとても良かったですよ。

遠くでは川遊びをしている子どもたちが見えました。

周りを見渡してても深い緑でいっぱいで

いいところだなぁ〜と改めて思いました。



10.07.10 伊勢神宮内宮正宮.JPG



内宮は外宮とは違って、とても参拝客が多い。

参拝にこんなに並ぶのは初詣くらいなものだと思っていたので

想像以上の人込みにビックリです(゚ω゚ノ)ノ



正宮以外にもあちこちお参りしてきました。

個人的なお願い事は荒祭宮でするものだそうなので

張り切って行ってまいりましたが、

こちらも長い行列が・・・・

皆さん、かなえたいお願い事が色々あるのですねぇ。







posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今回の作品は涼しげなリースです。

10.07.04 プリザーブドフラワーアレンジメント.jpg


麻っぽいリボンがとても爽やかです。


リボンのひだを少なめにして、

ふんわり感をより出すようにしてみました。


そのほうが涼しげでしょ?!
posted by nao。 at 21:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暮らしの家

安城市に新しくできた「暮らしの家」へ。

「暮らしの家」は カフェ、パン屋さん、雑貨屋さんと住宅展示場が

一体となったショップです。



10.07.04 暮らしの家.jpg



その中のカフェ『野菜がおいしいごはん』でランチ。


10.07.04 野菜がおいしいごはん.jpg




お野菜とスープの専門店だそうで、

昼も夜もビュッフェスタイルでお食事を提供されています。



た〜くさんの野菜が生食で並べられていて

初めて見る野菜もあったりと選ぶだけでも楽しいぴかぴか(新しい)

ドレッシングもかなり豊富に取りそろえられていて

どれにしようかとっても迷っちゃいました。


でも、ドレッシングがなくても十分おいしい野菜でしたよ(^−^)



外食でこんなにお腹いっぱい野菜をおいしく食べられるなんて

とってもうれしい!



一緒に提供されているパンは

「暮らしの家」のパン屋さん『しあわせをはこぶパン』のものだそうです。


10.07.04 野菜がおいしいごはん ビュッフェ.jpg


ハートの形がとってもかわいいし、食べやすい(o^―^o)

もちもちとしていて、噛むほどに味が出てきておいしかった。





10.07.04 暮らしの家 カード.jpg


他のお店も含めて、またじっくり遊びに来よう♪



posted by nao。 at 21:33| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

セントレア

あいにくの曇り空でしたが

セントレアへ遊びに行って来ました。

空港はいろんな人が行き交う場所だし

名物品やおいしい食べ物が集まっているから楽しい♪



10.06.20 セントレア.jpg



離着陸する飛行機を見るのも好きです。

マニアではないのでただ飛行機飛んでるなぁ〜くらいの

感動でしかありません(笑)が、

あんな大きなものが飛ぶのが不思議だなぁ

って、いつも思うのです。


10.06.20 セントレア 飛行機.jpg


この日は臨時駐車場が無料開放されていました。

セントレア大橋もETCで3割引きになっていたし、

より遊びに行きやすくなっているのかなぁ。



天気のいい日にまた出掛けてみよう♪

今度は常滑の人工海岸から空港を眺めたいな。

posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

