2011年01月08日

ヘクセンハウス

無印良品の手作りキット『ヘクセンハウス』を作りました。

今年は売り切れることもなく、セール品で購入できましたるんるん



お菓子の家が出来上がった時の

ちびっ子達の反応が楽しみだわ揺れるハート


キットによると所要時間3時間

意外に大変そうだわ〜〜〜Σ(ノ)゚д゚(ヾ)!



お菓子作りを楽しみにしていたちびっ子に

手伝って頂きもうやだ〜(悲しい顔)

4時間半かかったよぉ〜。



パーツの切り出しが結構大変あせあせ(飛び散る汗)

切り出す→焼く→冷ます を同時進行でフル回転!!


11.01.08 ヘクセンハウス1.JPG


卵白をしっかり泡立て、固めのアイシングを作ったので

しっかり組み立てられたよ。

初回にしては大成功!!でない??!



11.01.08 ヘクセンハウス2.JPG → 11.01.08 ヘクセンハウス3.JPG
           ちびっ子の好きなお菓子で飾り付け(*^_^*)



ちびっ子達のかぶりついて食べる姿が可愛くってぇ

想像以上に喜んでもらえたので、とってもうれしかったです。



また第2弾を?


ん〜〜〜(。-`ω´-)ンー


楽しいっていうより、

けっこう地味で根気のいる作業だったからなぁ

ねだられても悩むところです。



11.01.08 ヘクセンハウス.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

なばなの里イルミネーション

なばなの里イルミネーションへ行って来ました。

想像通りの人混み。

駐車場もいっぱいで、臨時駐車場に停めました。


11.01.03 なばなの里 富士.JPG 11.01.03 なばなの里 光のトンネル.JPG

とっても寒かったけれど、とてもキレイで楽しめました。

光のトンネルがウキウキと気持ちが弾むくらいキレイで

一番好きだったなぁ。


閉園近くまでいると、さすがに凍えるように寒くなってきた。

帰り道も道の選択を誤り、帰省ラッシュにはまっちゃって散々だったけれど、

また行きたいな黒ハート
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

読書の秋

お茶屋さんにカフェコーナーを発見

よく利用するお店のコーヒーショップが最近代わって
寄り道できるところがなくなったとボヤいていたところ

近くにこんなおいしいお店があるとは♪(v^_^)v


焙じ茶ラテでホッとひと息


今はまっている恋愛モノ短編小説を読んで
くつろいできました♪



posted by nao。 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

フォノンカフェルーム

豊橋にある『フォノンカフェルーム』へ。

遠方でなかなか気軽に訪れることができないお気に入りカフェです。


以前とすこしレイアウトが変わっていましたが

心地よい音楽と感じのよい明りに変わらない居心地の良さを感じます。



10.08.29 フォノン カフェラテ.jpg


おいしいアイスカフェラテと好みの食器にウキウキ♪気分


休日のカフェは癒される(^−^)
posted by nao。 at 22:03| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

郡上八幡

涼しさを求めて郡上八幡へ。

キレイな水と生活をしている素晴らしいところです。


10.08.28 郡上八幡.JPG 10.08.28 郡上八幡2.JPG 10.08.28 郡上八幡 いがわこみち.JPG





涼しさをも求めて訪れたのですが

やっぱり暑い・・・名古屋の気温とあまり変わらないなぁ。

でも、水は冷たくて気持ちよかった(*^_^*)



整備された水路だけでなく、

街中の道路わきの水路にまで鯉が泳いでいたのには驚きでした。


10.08.28 郡上八幡 いがわこみち 鯉.JPG 10.08.28 郡上八幡 やなか水のこみち.JPG 10.08.28 郡上八幡 やなか水のこみち 石.JPG



お昼はおそばの『平甚』でもちもちそばを食べました。

もちもちとした歯ごたえで、噛むほどに味がでて美味しかったです。

お汁がなくても美味しいなと思いました。

行列ができる人気のお蕎麦屋さんのようです。

10.08.28 郡上八幡 平甚.JPG 10.08.28 郡上八幡 もちもちそば.JPG



散歩途中で食品サンプル作り体験をしたり、川遊びをしたり

のんびりと気持ちよく過ごすことができました。

小ぢんまりとした町なので

短時間でゆっくりと回ることができますよ。

posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

EXILE『FANTASY』

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY 豊田スタジアムへ行って来ました。

スタジアム公演は会場の雰囲気に圧倒されますね。

地鳴りのような歓声に気分も盛り上がります。



10.08.21 EXILE FANTASY.jpg 10.08.21 EXILE FANTASY会場.jpg


とても楽しかったし、とてもキレイでした。


また行きたいなぁ。
posted by nao。 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

シュシュ

友人にシュシュを作ってもらいましたるんるん


10.08.18 シュシュ.jpg


アンティークの絞りの生地のハギレを使っています。

ハギレなので、生地が限られていて難しかったと思いますが

とっても素敵に作っていただきました(*^_^*)






posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

PEACE CAFE

豊橋市野依台『PEACE CAFE』


アメリカンな雰囲気の店内は

ソファー席もあり、とってもリラックスできます。


パワーストーンの販売、タロット占いも行っていました。


10.08.13 PEACE CAFE.jpg


近所の方が多いのでしょうか、

幅広い年齢層の方が訪れているようです。



美容と健康を意識したメニューが女性の目を引きそうです。


10.08.13 PEACE CAFE MORAジュース.jpg


100%のフルーツジュース。

ヨーグルトベースのMORAジュースをいただきました。

美肌に良いジュースですぴかぴか(新しい)


他にもコラーゲン〜etc、目移りしちゃいそうです。


今回はカフェタイムに訪れましたが

フードも充実しているようで、どれもとても美味しそうに見えました。


次回はランチタイムに来てみるのもいいな!
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蔵王山

愛知県田原市『蔵王山展望台』へ。

あいにくの曇り空でしたが、なかなかいい眺め。


10.08.13 蔵王山.jpg


小ぢんまりとした展望台です。

しかし、畳敷きの無料休憩所があったり、

食事のできる売店もあり

とても気持ちよくくつろげます。


夜景で有名なところなので

次回は是非夜景を眺めに来たいなと思いました。
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

明治村

明治村に行って来ました。

毎年恒例のように開催されている

『宵の明治村』というイベントに参加しました。

お盆期間中、浴衣姿の女性は入場料無料なのです。

屋台も出るし、花火も打ち上げられ

帝国ホテル前広場ではジャズコンサートも行われます。


10.08.11 明治村.JPG


当日は雨が心配だったので昼間からお出かけ。

暑い中浴衣で歩き回るのは

気慣れていない分、結構大変!!



夕方、日が沈んでくると

浴衣姿の人が大勢増えてきました。

(期間中は21時まで営業しているそうです。)


園内の雰囲気も華やいで

とても楽しそうな雰囲気です。

こういうイベントも面白いですね。


10.08.11 明治村2.JPG10.08.11 明治村3.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

