2009年07月25日

クリニャンクール

東海地区でTV紹介されてから、大人気となったパン屋さん『アンティーク』

「天使のチョコリング」で有名です。


その姉妹店『クリニャンクール』へ行ってきました。

09.07.25 クリニャンクール.jpg


こちらはベジタブルプレッド、タルト、キッシュを扱うお店です。

場所は東海市役所の辺りにあります。


店内はカフェコーナーもあり、お茶をしに来るのもいいかなぁって感じです。


お土産にチョコリングはもちろん、ベジタブルプレッドなどを購入。

ベジタブルプレッドのパンプキン&チョコは家族にも好評でした。
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

パン

新たなお気に入りカフェを見つけるべく出かけた帰り道、

お気に入りのパン屋さんへ寄りました。


無添加・天然酵母のパン屋さん。

今日は遅くの来店だったので、ほとんど品物が残っていませんでした。


私はいつもカンパーニュのようなパンをいくつか購入し、冷凍保存をします。

プース パン.JPG

今回も明日のランチ用に全粒粉のパンを買いました。

サンドイッチにしようかなぁ。



カフェ報告は、また後日。
posted by nao。 at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ナンだ??これっ!!

友人たちと3人でパン作りに挑戦!!


どーしても、どーしてもシナモンロールが食べたくなって
急きょシナモンロールを作る会を発足しました。


食べるの大好き!作るの大好きッ!!な私ですが
パン作りは初めての挑戦です。


どうやら二人は私がパン作りも普段から行っていると
勘違いしていた様子。


たいして経験もない3人が作るシナモンロールは一体どうなるのだろう??







順調に出来ていると思っていたパン生地がどうも妙な具合・・・。


この時期の湿気のせいか、パン生地ではない
へんなベタベタしたものが仕上がっているよぅΣ( ̄□ ̄;)!!


これをロールするの!?


無理無理っ!!

CIMG0007.JPG


ってことで、切って丸めて焼くことにしました。


CIMG0012-2.JPG


もう、すでにシナモンロールではないね。

食べられるものが出来るのかどうかさえ、不安な状態よ〜。


170℃で20分。
何とか焼きあがったシナモンロールらしきものは、
小麦粉を足したにもかかわらず、硬くもなく出来上がりました。


CIMG0018.JPG

一体何パンか分からないながらも、それなりそれなり・・・。


posted by nao。 at 18:39| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

朝食

今朝は昨日買って来たパンで朝食をとりました。
以前からずーっと行きたかった
幸田町の天然酵母のパン屋さんです。

店内には人が途切れることがなく
ウワサどおり、おいしいパン屋さんなのだなぁと
感じました。


私は食パンのような柔らかいパンよりも
どちらかというとどっしりとした
重みのあるパンが大好きです。
フランスパンよりもカンパーニュとかね。

今回もどっしりとした重みのあるパンに
胡桃やドライフルーツの入ったものを買いました。


トースターで軽く焼いてみると
おいしいわーい(嬉しい顔)


また、近くに寄ったときは絶対買いに行こうるんるん

posted by nao。 at 08:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

