2010年05月31日

パーマネント野ばら

10.05.30 パーマネント野バラ.jpg


『パーマネント野ばら』を観ました。

ちょっと毒づいていて、

面白いような、映画のテンションに慣れるまでビックリするような。


幸せってなんだろうな?不幸せってなんだろうな?

愛情あふれた人間ならば、不幸せも幸せに感じるのかなぁ?


なんて、考えちゃいました。




posted by nao。 at 22:02| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

アリス・イン・ワンダーランド

3D映画を観てきました。


『3D』スゴイねっ!!ほんと面白い(^v^)

これからは、アクションありの映画は3Dで観たいね。

10.04.17 3D.JPG

3Dテレビもぞくぞく発売されているし、

これからはもっと色んな映像を楽しめるようなるのだろうなぁ♪
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

重力ピエロ

友人に誘われ、『重力ピエロ』を観に行きました。

原作を読んだことがなかったので、

好きな俳優さんが出ているってだけで足を運んだのですが

想像以上に良かったです。


お話に引き込まれると息苦しくて、悲しくて

ハンカチが手放せませんでした。。゚(●'ω'o)゚。うるうる


「春が、二階から落ちてきた。」ってセリフが印象的でした。


09.06.13 重力ピエロ.jpg
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

西の魔女が死んだ

私の愛読書『西の魔女が死んだ』がDVDに。


西の魔女が死んだ.jpg


不登校になった女の子がおばあちゃんとの生活を通して
成長していくお話です。
そして、おばあちゃんは最後に大事なメッセージを残します。


西の魔女が死んだ DVD.jpg


おばあちゃんって、いつもとても優しくて寛容で
どんなときも温かく包み込んでくれる。
私もおばあちゃんが、とても大好きでした。


機会があれば、是非「秘密のメッセージ」を見つけて下さいね。

posted by nao。 at 23:12| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

めがね

『めがね』観ました。

やっぱり、こういう作品好きだな。

めがね.bmp


いい陽気には、私もたそがれたいなぁ。



現代人には、ぜいたくで難しい時間なのかも・・・。

posted by nao。 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ヘイフラワーとキルトシュー

お気に入りのフィンランド映画『ヘイフラワーとキルトシュー』のDVDが
発売されました。

発売日は7/7。七夕に発売なんて、かわいらしいというかなんというか
ちょっと素敵な☆感じがしませんか?

ヘイフラワートキルトシュー DVD.jpg

早速、お店に足を運んだのですがどこにもおいていない・・・・
取り寄せ品なんだって。


フィンランド映画はどうやらマイナーらしい。


盛り上がっているのは北欧ブームのきている私だけみたい(。´Д⊂)うぅ・・・




もちろん、すぐにお取り寄せ!!
何度観てもかわいい映画だなぁ〜


posted by nao。 at 21:15| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

タイヨウのうた

『タイヨウのうた』の試写会に行って来ました!!

難病を抱える女の子と高校生の男の子の純愛ものかぁ

ふぅ〜ん

って、よくあるドラマ?なんて思いつつ観に行ったのですが


想像以上に感動しちゃって・・・。
なんだか、ずっと涙が止まらなかった。


タイヨウのうた.jpg



太陽の光にあたると命に危険が及ぶという難病を抱えた女の子は
昼と夜の逆転した生活を送る。
夜、ギターを手にストリートライブを行ない
夜明け前眠りにつく頃、
サーフィンに向かう高校生の男の子を眺めるのが彼女の密かな楽しみ。
何の接点もないと思われた二人が出会って恋をし
せいいっぱい生きるって話。


劇中のYUIの歌がとても印象的で、体中響いている感じがします。


純粋に恋をすることの初々しさやうれしさ、もどかしさが
とても楽しめるのではないかなぁと思います。
絶対、昔の恋を思い出しちゃうと思いますよ!!



毎日退屈だな〜とか、刺激が欲しいなぁって
純粋さを忘れてしまっている人には是非観てもらいたいですね。




posted by nao。 at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

映画

『SAYURI』を観てきました。

ストーリーは何てことないのですが、
とにかくきれいな映画だなぁと思いました。


日本を舞台にした映画って
なんか納得いかなーい!!って映像が多々あるものだと
思っていたのですが、そのようなことはなく
風景といい、映し出される色彩がすばらしいなと思ったのです。


所作もきれいで参考にしようと思いました。


sayuri.jpg
posted by nao。 at 19:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ヘイフラワーとキルトシュー

待ちに待った映画を観て来ました!!

ヘイフラワーとキルトシューというフィンランドの映画です。

とってもカワイイ姉妹の物語なんです。
映像もカラフルで元気がでちゃう素敵な映画ですよ。

HPもかわいらしいくて楽しいからcheck!!して下さい(≧▽≦)@
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

TWENTY FOUR

話題になっていた“24”。

前々から気にはなっていてたけれど、
シリーズのあまりの長さにちょっと敬遠して
観れずにいたドラマだったんです。

しかし、先日試しにちょっとレンタルしてしまったが為に
もう、ドップリつかっちゃいました。
24.jpg

話の続きが気になって気になって!!

先週は「あとちょっと!!もうちょっと!!」
と自分に言い訳をしつつ、連日深夜まで観てしまいました。
これでは体調がいいはずもありません。

でもでも、続きが気になるっ!!

というわけで、また今週も寝不足の日々が続きそうです(*´∀`)ノ
posted by nao。 at 20:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

DEEP BLUE

やっと手に入りました(≧▽≦)@

DEEP BLUE のDVD

発売後、お店に買いに行ったのですが、
どこも品切れ中で手に入れることが出来なかったのです。
取り寄せの予約を入れて、
やっと手に入れることが出来ました。

DEEP BLUE.jpg


しかし、映画館で観たかったぁ〜exclamation×2
この迫力はあの大画面で見てこそ、
更に感動できるような気がします。

機会を逃して結局観にいくことが出来ず、
DVDが発売になるのを楽しみにしていたんです。


ものすごく、映像がきれいで
自然の偉大さにただただビックリexclamation&question
気付くと無意識のうちに
感嘆のため息を出していたり、
ポカ〜ンと口をあけて観ていたり。


一見の価値ありですよ。


ホームシアターセット欲しくなっちゃたなぁ。
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

