2010年07月04日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今回の作品は涼しげなリースです。

10.07.04 プリザーブドフラワーアレンジメント.jpg


麻っぽいリボンがとても爽やかです。


リボンのひだを少なめにして、

ふんわり感をより出すようにしてみました。


そのほうが涼しげでしょ?!
posted by nao。 at 21:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今回はガラスの器にアレンジメント。

写真では少し見にくいのですが、

しだれかかるアクセサリーも素敵ですよね☆


09.07.12 プリアーブドフラワー.jpg


ぶどうを思わせる、はじけ飛びそうな実で

おいしそうなアレンジメントになりました♪
posted by nao。 at 22:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今回の作品です。

白の木枠に青いバラが映えてとてもきれいです。

ピンクばかりを選んでいたので、青色はとても新鮮に感じます。



09.06.14 プリザーブドフラワー.jpg
posted by nao。 at 00:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今日の作品


09.04.19 プリザーブドフラワー.jpg


オレンジをポイントカラーにして、花を選びました。

仕上がりは、意外に和風なカラーになりました。

大人し過ぎず、華やかになって満足な仕上がりです。
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

プリザーブドフラワーアレンジメント

本日の作品です。

バラの花を3個を使い、台紙に張り付け小箱に収めました。

バラバラにした花びら一枚一枚を張り付けるのは
なかなか根気のいる作業で、
きれいに貼り付けようとすればするほどボンドと
格闘する羽目になり、苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗)




09.03.15 プリザーブドフラワー.jpg
posted by nao。 at 18:50| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

お正月飾り

プリザーブドフラワーでお正月飾りを作りました。


他の生徒さんに「品があるね」って誉められましたぴかぴか(新しい)


08.12.14.jpg


嬉しいけど、もっと動きのある作品を作りたい!



これからの課題です。
posted by nao。 at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

プリザーブドフラワー教室

久しぶりにプリザーブドフラワー教室へ参加しました。


今回はクリスマス仕様です。


08.11.09 プリ.jpg


今日は時間を間違えて大遅刻。

なんとか時間内に仕上げることは出来たけれど、

予定があるときは前もって、

ちゃんと日程や時間は確認しなくちゃいけないなぁと

反省しましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by nao。 at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

プリザーブドフラワー

今日の教室で作ったプリザーブドフラワーです。


青と緑がかった白のバラがとても爽やかで
アジサイの深い色が全体を締めてキレイです。


08.07.06.jpg

posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今月のアレンジメント。

今回はアジサイを生クリームにバラをイチゴに見立て

パフェ風にアレンジ。


Image241.jpg


イチゴに見立てたバラを中心にし、

アジサイをクリームのように高さを出したまでは良かったけれど、


さて、残りのパーツをどうバランスよく配置するのかが


さっぱりわからない(ーー゛)


いつものように頭の中で配置イメージが出来上がらなかったの。



考えてもしょうがないので

とりあえず適当にブスブスッとオアシスに差していったら

それがどうやらよかったようで、サラッと仕上がっちゃいました。


今回は意外に難しかったよ!
posted by nao。 at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリザーブドフラワーアレンジメント

先月の教室で作ったアレンジメント


Image994.jpg

なかなかの自信作です( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by nao。 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ブリザームドフラワーアレンジメント

ブリザーブドフラワーアレンジメントで

キャンドルホルダーを作りました。


アレンジメントってやっぱり難しいあせあせ(飛び散る汗)


この作品で何度目かのアレンジメントだけど


なかなか納得のいくような作品って出来ないものですね。



今回のキャンドルホルダーはすごく楽しみにしていたテーマで



出来上がってからもキャンドルを灯すのを楽しみにしていたの!



普段はシンプルにキャンドルを使いますが、



フラワーアレンジメントをしたキャンドルホルダーは


すごくゴージャスですね。


でも、部屋が思いっきりキャンドル負けしてました。



キャンドルホルダー.jpgキャンドルホルダー〜ライト.jpg


今回のキャンドルはカモミールを使いました。
カモミールは不安や緊張をやわらげ、リラックスさせる効果があります。
安眠にも効果的ですので、寝る前にもよいですよ。
posted by nao。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ブリザーブドフラワーアレンジメント

今日のテーマは

母の日に贈るフラワーアレンジメントです。


シックなバラとアジサイなどを組み合わせて
アレンジメントしました。


ピーズを加えて飾るととてもゴージャスな感じです。



上手に手直ししてもらったものの
2回目にしてはなかなかの出来だな♪o(*^▽^*)o~♪



ちょっと贈ってしまうのが惜しくなりました。




Image128.jpg
posted by nao。 at 19:53| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

癒しアイテム

家の近くに素敵なお花屋さんを見つけました。


おしゃれな外観もきちんと手入れされている植物も
とても気に入っています。



このお店に入ると
とても澄んだ気持ちの良い空気が吸えるような気がします。



訪れるたび、とても気分がいいので


花のある生活を続行中でもあるし


お店に通いつつあります。




今週のお花はこんな感じ☆

Image097.jpg
posted by nao。 at 21:29| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

フラワーアレンジメント

ディプロマの資格をもつ chipさん にお願いして
ブリザーブドフラワーアレンジメント教室を開いてもらいました。


大学時代の友人と3人での受講です。



同じ花材を使うので


下準備の花の加工までは同じような出来栄えなのに



アレンジメントとなると

やはりセンスを問われますね(`ω´*)



三者三様の出来栄えで、全然違うアレンジメントとなりました。




初めてのアレンジメントにしては なかなか ではないでしょうか?



黙々とする作業に没頭して、ちょっとはまりそうな感じ。



chipさん、また教室開催お願いしますm(__)m



t[AWg.JPG
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

