2011年01月09日

ジョニーtown

岡崎市井田町にある

スープカレー専門店『ジョニーtown』でランチ。

11.01.09 ジョニーtown.JPG


スープの味→メインの具材→辛さ の順で選び、

トッピングをつけたして、好みのスープを注文。



具材の大きなお野菜は揚げてあるもので

それぞれが甘くて、おいしかったよ。



レモン汁が添えられていて

ご飯にかけて食べると

スープの味が引き立つのだそうです。


ご飯にレモンってちょっとビックリ!

でも、確かになるほど!っておいしさでした。



時間はどんな組み合わせのスープにしようかしらるんるん


11.01.09 ジョニーtown2.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ねのひ

ようやく待ち焦がれた夏休み。

友人とランチへ出掛けました。

名駅ランチ 定番の『ねのひ』です。


10.08.09 ねのひ.jpg


まだお盆休みではないせいか、

ゆっくりと食事を楽しむことができました。


改めて考えると友人とはもう15年くらいのお付き合い。

毎年定期的にこうやってランチしているのだなぁ。


心の内を話したり、昔話ができたりできる相手がいるのは

幸せなことですね。

いつまでもこの関係を大切にしていきたいです。
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

暮らしの家

安城市に新しくできた「暮らしの家」へ。

「暮らしの家」は カフェ、パン屋さん、雑貨屋さんと住宅展示場が

一体となったショップです。



10.07.04 暮らしの家.jpg



その中のカフェ『野菜がおいしいごはん』でランチ。


10.07.04 野菜がおいしいごはん.jpg




お野菜とスープの専門店だそうで、

昼も夜もビュッフェスタイルでお食事を提供されています。



た〜くさんの野菜が生食で並べられていて

初めて見る野菜もあったりと選ぶだけでも楽しいぴかぴか(新しい)

ドレッシングもかなり豊富に取りそろえられていて

どれにしようかとっても迷っちゃいました。


でも、ドレッシングがなくても十分おいしい野菜でしたよ(^−^)



外食でこんなにお腹いっぱい野菜をおいしく食べられるなんて

とってもうれしい!



一緒に提供されているパンは

「暮らしの家」のパン屋さん『しあわせをはこぶパン』のものだそうです。


10.07.04 野菜がおいしいごはん ビュッフェ.jpg


ハートの形がとってもかわいいし、食べやすい(o^―^o)

もちもちとしていて、噛むほどに味が出てきておいしかった。





10.07.04 暮らしの家 カード.jpg


他のお店も含めて、またじっくり遊びに来よう♪



posted by nao。 at 21:33| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

Innover(イノーヴェ)

大学時代の友人と久しぶりのランチです。

名古屋市東区(車道)にある『Innover』へ。

通りから入った住宅街の中にオープンカフェのように

開け放たれた明るい賑やかそうなレストランが。

天気も良く、心地いい日にオープンスペースでフレンチなんて素敵☆


彼女はオシャレで美味しいレストランに連れて行ってくれるので

お店セレクトはすべてお任せ!


美味しい料理をしっかりと堪能しました。

友人はメインをレバー料理にしたせいか

満腹になりすぎたようです。

なかなか気持ちと身体のコンディションが一致しない年齢に

なったよな〜って、思っちゃいました(笑)
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ふく井

『母の日』のプレゼントに二人でランチへ出掛けました。

JR三河安城駅近くの『ふく井』。

懐石風の和食が美味しく食べられるところです。


10.05.08 ふく井.JPG 10.05.08 ふく井2.JPG


今日も多くの人で賑わっていました。

カウンター席が8席、4人がけのテーブル席が3つ。

テーブル席は予約席らしく、

カウンター席に座れないお客様は断っているようです。

次回からは、予約をしてからきたようが良さそうだな。


10.05.08 ふく井3.JPG


どのお料理もとても美味しく、母もとても満足していました。

「母の日ランチ」大成功です♪
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

スタンドバイミー

今日のランチは、幸田町『スタンドバイミー』

248号線沿い、デンソーよりも北側にあります。

人気のお店らしく、駐車場もいっぱいで人の回転も速いようです。


10.04.25 スタンドバイミー.JPG


和風ハンバーグセット

しっかりとした味付けに、食べ応えのあるハンバーグが

美味しかったです。

chaooのクーポンでアイスクリームも付きました(^u^)

posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

カルジーナ

大学時代の友人とランチへ

以前にも紹介した『カルジーナ』へ予約しました。

2月に移転したばかりの新店舗は

田んぼに囲まれた静かな場所にあります。

カーナビで向かったのですが、

こんなところにあるの?っていうくらい不安になりつつ・・・

ちょっと分かりづらい入口でしたが

広々とした敷地内にいくつかの店舗が集まった一角に

以前と変わらず、可愛らしい雑貨や本に囲まれたカワイイカフェ♪


もちろん、ランチもとってもおいしかったです。


10.04.18カルジーナ ランチ.JPG

久々に会う友人たちとの会話も盛り上がり、

すっかり長居をしていましました。


10.04.18 カルジーナ デザート.JPG

posted by nao。 at 23:58| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

cafeさらさ

久しぶりに妹と映画を観に行ってきました。

映画を観ながら、驚いたりする妹のリアクションを

横目で見ながら、映画以外にも楽しめた時間でした(笑)


その後、ランチへ。

三河安城駅にある『cafe さらさ』

バリエーション豊富な日替わりランチが楽しめます。


09.07.18 cafeさらさ.jpg
ごぼうとお豆のキーマカレー&大根シャキシャキサラダ

ここのランチは単品フードも含めて、

お野菜がたくさん入っているのでうれしい☆


実は前日もここでランチしました(*u_u)
posted by nao。 at 22:39| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

cafe cha-cha-

友人たちと『cafe cha-cha-』へ。

念願のランチを食べに行きました。

沖縄そばが気になっていたのだけれど、

オーダーしたのは「cha-cha-定食」です。


09.07.12 cafe cha-cha-.jpg

ごはんは5分づきと7分づきのブレンドで、とても味があります。

特に茄子の煮びたしがとってもおいしかったです。

鮮やかな緑色のソースはオクラだそうです。


食後のお茶もとても香ばしくておいしかったです。

友人は違うと言うのですが、黒豆茶ベースのような味がしました。

何茶だろ??
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

Cafe カルジーナ

西尾市に近い岡崎市のはずれ、福桶町にある『カルジーナ』へ。

今日は友人とランチ&お店巡りです。


09.06.27 カルジーナ.jpg

『カルジーナ』はカフェと雑貨屋さんが一緒になったお店です。


店頭には可愛らしい雑貨が並び、奥には食器やロシヤ雑貨を置く

店舗がありました。


09.06.27 カルジーナ店頭.jpg09.06.27 カルジーナ雑貨.jpg


携帯の充電器などをしまう様に小物入れとキレイな携帯ストラップを見つけました。

ロシア雑貨もおいてあるせいか、普段通いなれた雑貨屋とは少し違う

面白さがありました。




ランチはカフェのほうで、「カルジーナランチ」をいただきました。

09.06.27 カルジーナランチ.jpg

3分突きのお米なのかな(?)

味のあるご飯にスープ、特にメインのミートソースが

とーってもおいしかった(っ´∀`c)

ミートソースの上の茄子やズッキーニなどの塩味の効いた野菜フライがいい!

家庭料理のようなシンプルさなのに、なぜこんなにおいしいのだろう。


ランチにはドリンクとデザートも付きます。

デザートのロールケーキもおいしかったよ。

こちらも手作りなのかしら?


またすぐに食べたくなるランチでした(o^―^o)ニコ

posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ランチ

名古屋名東区にあるハンバーグのお店『ヒッコリー』でランチ。


おろしハンバーグをいただきました。


09.05.28 ヒッコリー.jpg


ボリューム満点!!おなかがはちきれそうでした。


店内にはサラリーマンや男性客が多く見えました。
このボリュームなら納得。


とてもおいしくいただきました。
posted by nao。 at 00:46| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

久しぶりのランチ

有給休暇をとった今日、久しぶりに友人とランチに出かけました。

ミッドランドスクエア内にある『ねのひ』


ねのひ.jpg


何度か訪れているのですが、
蔵元さんの直営店だけに粕汁がとてもおいしいです。

久しぶりに友人と取り留めのない話をしながら
とてもいい時間を過ごせました。


子供中心の忙しい生活の中
時間を作ってくれて、ありがとう黒ハート



お土産に酒かすを買って帰りました。


ねのひ 酒かす.JPG


粕汁を作ろう!と楽しみにしていたのですが、

酒かすが大好きな母に全て取られてしまいました。


オーブンで焼いて砂糖醤油で食べるのが大好きな母。


ちょっとも譲ってくれませんあせあせ(飛び散る汗)




posted by nao。 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

