2011年02月13日

キャンドルカフェ

岡崎市『cafe koti』さんの

キャンドルカフェイベントへ。


店内の奥では

アロマテラピー、カラーセラピー、

キャンドルのワークショップがされています。



11.02.12 cafe koti キャンドルカフェ.JPG 11.02.12 cafe koti キャンドルカフェ2.JPG



今日は、特別に22時までの営業。

店内は、キャンドルで飾りつけられて

とてもキレイでした。

が、店内は思ったより明るくて

もっとキャンドルの灯りが楽しめると

ロマンチックでより私の好みだったかなぁ。



女性向けのイベントなので、

お客さんも女性ばかり。

あちこちで、お話に花が咲いて

男性には居心地が悪かったみたい(⌒-⌒; )

(連れ出してゴメンね。お付き合いありがと。)



11.02.12 cafe koti ポトフ.JPG 11.02.12 cafe koti カフェラテ.JPG



また、こんなイベントをされた時は

女友達と行こう!
posted by nao。 at 00:58| Comment(18) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

cafe koti

会議の後、帰りに『cafe koti』へ。

火曜日から、会議残業なんて

つらいわ〜ヽ(´o`;


夜カフェのできる

お気に入りのお店って、

ホント貴重☆


11.01.25 cafe koti.JPG


居心地の良さに癒されて

また、頑張らなくっちゃね!


2月にキャンドルカフェイベントを

されるそう

すっごく気になるぅ〜
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

カフェ鎌倉

豊橋市高洲町『カフェ鎌倉』へ。


11.01.23 カフェ鎌倉.JPG



可愛らしい外観が魅力的



11.01.23 カフェ鎌倉 店内.JPG




ランチタイムに行ったのですが、

お食事はあまり無い様子

モーニングが12時まで、

後はブランチという形で

軽食を提供されていました。


11.01.23 カフェ鎌倉 モーニングプレート.JPG





こちらのオススメは

ホットケーキのようでしたので、

当然注文♪(v^_^)v


注文が入ってから、

30分かけて焼き上げるホットケーキです!!


11.01.23 ホットケーキ.JPG



絵本にでてくるような

大きな大きなホットケーキ(*^_^*)


ふんわり、しっとりとしていて

シフォンケーキとスポンジケーキの

間をとったような食感


お腹いっぱい

美味しくいただきました(^◇^)



それでも食べきれないぶんは

お持ち帰りできます

うれしいサービスですね♪

posted by nao。 at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

cafe koti

岡崎市竜美南にある『cafe koti』で

友人とティータイム。


北欧風の優しい雰囲気の漂う店内は

とてもくつろげます。


11.01.09 cafe koti .JPG


おいしそうなメニューがいっぱいるんるん


今日は「エスプレッソぜんざい」を。


エスプレッソが甘いアイスと混ざって

とてもおいしかったよ。




posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

フォノンカフェルーム

豊橋にある『フォノンカフェルーム』へ。

遠方でなかなか気軽に訪れることができないお気に入りカフェです。


以前とすこしレイアウトが変わっていましたが

心地よい音楽と感じのよい明りに変わらない居心地の良さを感じます。



10.08.29 フォノン カフェラテ.jpg


おいしいアイスカフェラテと好みの食器にウキウキ♪気分


休日のカフェは癒される(^−^)
posted by nao。 at 22:03| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

PEACE CAFE

豊橋市野依台『PEACE CAFE』


アメリカンな雰囲気の店内は

ソファー席もあり、とってもリラックスできます。


パワーストーンの販売、タロット占いも行っていました。


10.08.13 PEACE CAFE.jpg


近所の方が多いのでしょうか、

幅広い年齢層の方が訪れているようです。



美容と健康を意識したメニューが女性の目を引きそうです。


10.08.13 PEACE CAFE MORAジュース.jpg


100%のフルーツジュース。

ヨーグルトベースのMORAジュースをいただきました。

美肌に良いジュースですぴかぴか(新しい)


他にもコラーゲン〜etc、目移りしちゃいそうです。


今回はカフェタイムに訪れましたが

フードも充実しているようで、どれもとても美味しそうに見えました。


次回はランチタイムに来てみるのもいいな!
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

3+

カフェタイムも車道にあるお店『3+』

桜通り沿い、大塚屋近くにあります。

1Fにギャラリーの入ったビルの3Fにありました。

アンティークショップの一角にカフェスペースを設けていて

アンティークの家具や食器に囲まれたお店です。


10.05.15 3+.jpg


ベランダガーデニングがとっても素敵☆で

窓際の席からぽやんとそこを眺めてはおしゃべりをして...

なんだか時間もゆっくりと過ぎているみたい。




アンティークのピンに入ったお花は

ここで摘んだのだろうと思う素朴で可愛らしく

テーブルを飾っていたよ。


10.05.15 3+ キャラメル.jpg


おしゃべりに夢中になって、あっという間に時間が過ぎちゃった。



美味しいものも食べたし、素敵なカフェにも行って

たーくさんお話をして、いい時間だったなぁ〜。
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

アベリオ

岡崎城近くのカフェ『アベリオ』でティータイム。

お気に入りのマサラチャイをホットでいただきました。

09.07.19 アベリオ.jpg

いつもながら、おいしい♪


今日はヘアカットの予約をしていたので、

慌ただしくカフェを跡にしました。


少しでも充実した時間が欲しいなと思ったのですが、

やっぱり落ち着かないですねぇ。


お気に入りの場所では、時間を気にせず

ゆっくりとくつろぎたいものです。
posted by nao。 at 20:53| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

averio

岡崎城そばにある『averio』へ。

私の大好きなカフェです。


うだるような暑さに耐えかねて、水分と気分の補給に行きました。

大好きなマサラチャイをアイスでいただきます。

09.06.28 アヴェリオ.jpg


ピリリッと効いたスパイスがたまらなくおいしい!!


また、写真を待たずに一気飲み・・・・(*pωq*)
posted by nao。 at 18:14| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

cafe さらさ

三河安城駅前『cafe さらさ』へ。

仕事帰りにのんびりと夜カフェです。



09.06.26 カフェさらさ.jpg


こじんまりとした店内は可愛らしい雑貨で溢れているし、

私好みの本がたくさん置いてあるので、とても楽しめます。


今日は小腹がすいたので、「爆弾おにぎり」を頼みました。

具材は日によって変わるようです。

今日は鮭フレークでした。


ホントにとてもおなかがすいていたので、

写真を撮る前に食べちゃいました....(*u_u)


飲み物はダージリンです。



スプーン用の小皿が添えられているのって

気が利いていますよね。

しかも可愛いハートたち(複数ハート)
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

cafe cha- cha-

岡崎市上和田町エルエルタウン東『cafe cha- cha-』でティータイム。

cha-茶をいただきました。

09.06.17 cafe cha-cha-.jpg

さんぴん茶、グァバ茶とダージリンのブレンドティです。

とても飲みやすく、さんぴん茶の味わいが

美容によさそうな感じがしました(o^―^o)ニコ



沖縄料理をだすお店らしく、

メニューにはこの地域ではなかなか見ないようなメニューが

並んでいました。


夜は22時まで営業しているので、夜カフェもいいな。


店内はとてもシンプルで、白い壁と茶色のシンプルなテーブルが

印象的でした。

日本版かもめ食堂みたいな感じ。



まだあまり知られていないのか、店内はとても静かでした。

いい感じのカフェなので、人が少ないのは残念なような

穴場でラッキーなような。


ランチもおいしそうだったので、

次回はランチタイムに行ってみよう!!
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

カフェ

庭園散策の後は徳川園に隣接する『蘇山荘』にてティータイム。

昼間はカフェ、夜はバーを営むお店です。


09.05.04 蘇山荘.jpg09.05.04 徳川園3.jpg


私は蓮茶、友人はマロウのハーブティーを頂きました。


蓮茶は煎茶とブレンドされていて、とても飲みやすく、おいしかったです。


葉っぱを手に入れたいなと思い、店員さんに聞いてみたのですが


レストラン専門の卸問屋さんらしく、小売りはしていないとのこと。


すごくがっかり(´。・ω・。`)


また飲みたくなったら足を運ばなくてはいけないのかぁ〜。
posted by nao。 at 22:01| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

カフェランチ

近くに住んでいるのになかなか会えないお友達と久しぶりのランチ。

先日訪れた素敵☆カフェへ。


mado cafe.jpg

冬野菜ののったカレーと豆乳和風スープで温まりました。

長いもやれんこん、かぶが焼くことでこんなに甘いなんてね。



また、いつものようにマッタリとした時間を過ごせましたかわいい
posted by nao。 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

新☆CAFE

初めて訪れたcafeです。


落ち着いた温かな雰囲気のcafeで、

センスのよい手作り感にあふれたお店でした。


ところどころにアンティークな品々がとても自然に配置され、

教科書に載っていたようなTVでは『かもめ食堂』が流れていました。

それがまた、とてもお店にピッタリなのですよ。


08.11.16 madocafe.jpg


ティータイムでしたので、チャイとレアチーズケーキをいただきました。

お茶碗にたっぷりと入ったチャイはバランスの良い、いいお味でした。


12月からの週末には夜の営業も始めるのだそう。

是非、会社帰りにでも寄ってみよう(*´∀`)ノ

きっと、いい灯りが楽しめるだろうなぁ。

posted by nao。 at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

カフェ巡り

インテリアショップの上にあるカフェへ行って来ました。


08.11.02 CAFE.jpg08.11.02 CAFE2.jpg


地域で有名なケーキ店の和風ケーキを一緒にのんびりと過ごしました。


外に見える川は岡崎の集中豪雨の時に氾濫した伊賀川です。

あの時はこのお店も1階が膝の高さまで水に浸かったそうです。


今ではそれが信じられないほど

いつもの静寂な川に戻っていました。


春はお花見、秋は紅葉を楽しめる気持ちの良いお散歩コースなのですよ。


画像 048.jpg
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

憩いの場☆

kimさんに以前紹介していただいたお店に行って来ました。


フォノンカフェルーム です。


通りから入った住宅街の中にあり、
少し分かりにくいのですが

カッコイイ外観はとても人目を引くし、

裏は公園に面していて、
静かで落ち着いた景色と時間を過ごすことができました。


店内はジャズが流れていて、
内装もインテリアも置かれている雑誌までも

とてもこだわりを感じました。


北欧の温もりというより現代的なおしゃれな雰囲気が
楽しめるといった感じでしょうか?


食器はほぼ iittala で揃えられていました。


日が落ちると各テーブルにキャンドルが配られ、
より一層くつろいだいい雰囲気に包まれます。



お店を訪れる人も
自分の時間をそれぞれ楽しんでいるようでした。

にぎわったカフェでは味わうことのないいい雰囲気があるのかな?





Image077.jpg
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

まったりとした時間

2月に入り、お気に入りの紅茶専門店へ行って来ました。


毎年2月になると、そのお店では キッシュフェア を行います。

普段は1種類のキッシュしか選べないのですが、
フェア期間中は数種類のキッシュの中から
好みのものを選ぶことができます。


普段からある キッシュロレーヌ
お豆のキッシュ
トマトとブロッコリーのキッシュ
かぼちゃのキッシュ


どれも美味しそう☆な感じがしませんか?

しっとりフワフワなチーズ&タマゴの生地が
とってもオイシイのです(o^-^o)



おなかを空かせて出かけたせいもあって
一気にガツガツと食べてしまいました。



美味しい紅茶と美味しいキッシュをお腹いっぱい食べて

友人と長く、まったりとした時間を過ごしました。


日頃の疲れもさ〜っと時間とともに流れてしまったようです。
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

癒しのカフェ

今日はドライブがてら、吉良温泉の辺りまで
お茶をしに出掛けてきました。

気になるそのお店は 和カフェ「たらそ」
三河湾を望む絶好のロケーションは癒し効果抜群です。
静かな海を望んだその場所では、ゆっくりとした時間が流れ
すっぽりと体が収まってしまう居心地のいい椅子に
普段の時間を忘れ、リラックスした空間を満喫することができました。

何よりも、丁寧に入れられたお茶が
くつろぎの時間を大切にしているんだぁと感じさせてくれました。

私の飲んだお茶はハーブティ。
ローズヒップやカモミール、ハイビスカスなどをブレンドしたお茶です。
ドライフルーツと一緒においしく頂きました。

友人はマルコポーロという紅茶。
こちらも甘く濃い香りにつつまれたおいしそうなお茶でした。
これだけのいい香りをかぎ、
本当に丁寧に入れられているのだなぁと感心してしまいました。

というのも、専門店でないお店でおいしい紅茶を飲むというのは
難しいなといつも思っていたからです。


すっかりくつろいでしまい、
帰りは眠気とのちょっとした戦いでした。
今度は夕暮れ時に行ってみたいな。

05.10.2 たらそ 2.JPG
posted by nao。 at 17:22| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

くつろぎ時間

お買い物疲れはどこで癒しますか?

私はカフェでお茶です!!
お気に入りのお店でおいしいものを飲み、
歩きつかれた足をじっくり休ませ、
のんびりとした時間を過ごすのです。



今日は大奮発して
マリオットアソシアホテル52Fのラウンジで過ごしました。
セントラルタワーズの上にあるこのホテルは
土曜日のせいか、人も多くなにやら騒々しい。
期待していた空間は過ごせそうにないけれど、
せっかくだからこの眺望は楽しんでいこうかな。



さすが52Fだけあって、すばらしい景色です。
下に見える小さな建物だって、チラチラと動く車だって
まるでおもちゃのよう。
空がとても高く感じ、下からでは分からないただの曇り空も
いくつかの層になっているのが分かります。
そして、その雲の上では太陽の光に満ちているのです。

あまりに感心してしまって、
ボ〜ッとしてしまいました。
そのせいか、騒々しさも全く気になりませんでした。


私が注文したものはホットティーのストレート。
選択できる種類はなく、ダージリンの癖のない飲みやすい
リーフティーがポットで出てきました。
どこのメーカーのものかは分かりませんが、
とてもおいしかったです。
おっとビックリしたのが、一口サイズのお菓子がついてきたことです。
ナッツではないですよ、
ケーキ屋さんで売っているような、焼き菓子です。



ホテルならではの接客や内装、
居心地のいいイスにすっかり癒され、
いい時間を過ごせました。


ちょっと癖になる楽しさです。
今度は夜、行きたいな〜。
posted by nao。 at 21:17| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

