2009年06月29日

ishikoro

先日届いたmonacca bag『ishikoro』

うれしくってこの週末ずっとお出かけに持ち歩いていました。

どこへいっても褒めてもらえて

製作者ではないけれど、すごくうれしいるんるん


絶妙なカーブが心地よく、肌触りもすごくいい。

いい風合いをつけ、大事に育てていきたいです。
posted by nao。 at 18:04| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

magasin〜マガザン〜

ランチをいただいた『カルジーナ』と同じ敷地内の奥に

『マガザン』という、手作り小物や洋服をおくお店があります。

カバンなどの布小物やアクセサリーの他に

フランスで買い付けた雑貨が置かれています。


店の奥では、作業をしている女性が。

お店の商品はどうやらこちらで作られているようです。


どれもセンスのよいものばかりで、楽しくなっちゃいます。

自分でも手作りしたいなって気持ちがどんどん膨らんできたよ。


09.06.27 マガザン 手作りハンカチ.jpg


広げると小振りだけれど、2枚仕立てのガーゼハンカチを買いました。


十字に縫い目があり、厚手なのにきっちりと畳め

ふんわりとした印象のガーゼにもキチンと感がでています。

全面ガーゼというのはとても水を吸ってくれるので

大好きなのだけれど、かばんの中でくしゃくしゃになりがち。

だから、これってすごくいいねっ!
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ishikoro

予約注文をしていたカバンがようやく届きました。

『モナッカ bag−ishikoro』

09.06.26 ISHIKORO.jpg


ショルダーとしても使える2wayタイプです。


モナッカは高知県馬路村の杉の間伐材から作られたカバンです。


ビジネスバックを見かけて、面白いカバンがあるなぁ

と思っていたら、徐々に色々な商品が増えてきているのですね♪


森にもやさしい商品を楽しんで使えるって

素晴らしい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

お掃除グッズ

ポップな色にひと目惚れ!!

これで、お掃除も楽しくなりそうです。


09.04.11 マイクロファイバー.jpg09.04.11 ダストボックス.jpg


ecocochi マイクロファイバーハンディーモップ&お掃除クロス。
水拭き&カラ拭きOK。



専用のケースがなく、しまうところに思案・・・。

ideaco ダストボックスを代用しました。

ピッタリでしょ(っ´∀`c)ン
posted by nao。 at 19:08| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

キャンドルナイト

今夜はキャンドルナイトでひと時を過ごしました。

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯を感じ見て、

明るい部屋では味わえないリラックスした時間。



09.04.05 キャンドルナイト ジャンパンキャンドル.jpg09.04.05 キャントルナイト ベッセル.jpg


左はお気に入りのシャンパンの香りのする大豆のキャンドル。
右はvesselのキャンデラ。
充電式のキャンデラなら、火を使わないし、たくさん並べても安心です。



無理をしない程度にやさしい気持ちになって、

たまにキャンドルナイトを過ごすのもいいですね。



今年は『100万人のキャンドルナイト』にも参加してみようかな。


posted by nao。 at 21:34| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

おすすめ☆

最近、会社でも自宅でもこの水筒を愛用しています。


09.04.03 水筒.jpg

TIGAR compact bottle  200ml


軽くて、コンパクト。

女性の手にぴったりの大きさに感激です!



色々探して悩んだ末、この水筒に辿りつきました。



数時間経っても熱いお茶が飲めるし、

コップなしのシンプルな作りなので、隅々までキチンと洗えるし、

カバンの中に入れても邪魔にならない( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ




200mlでは小さすぎるか!?とも思ったのですが

私にピッタリの容量でした。
posted by nao。 at 22:50| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ひとめぼれ〜

素敵☆なbagを見つけました。

珍しい形と色にひと目惚れ゚*。(*゚д゚*)。*゚


bagのなかに物を詰めた後の見た目も
肩にかけた状態、手に持った状態の見た目も
ディスプレイされている以上にいい感じなの。

また、見た目以上にその感触や軽さに惹かれました。


09.03.21 bag.jpg


明日は早速このbagを持ってでかけよう♪
posted by nao。 at 22:46| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

はらぺこあおむし

『はらぺこあおむし』がポップアップになりました。


とってもカラフルで食べ過ぎておなかを痛めるあおむしが可愛くて
私の好きな絵本のひとつです。

それが、ポップアップになるなんて、楽しすぎる♪



09.03.20 ぱらぺこあおむし.jpg


生後6か月の姪っ子も飛び出す蝶々に目を丸くして食付いていました。


ちょっとした仕掛けであおむし自身が動いたり
移動したりするのがまた面白い(^u^)
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

エコバック

ショッピングのお供にエコバック。

最近の必須アイテムです。

エコバック.JPG

どんなに可愛い袋でもいくつか集まるとただのゴミ。

普段の買い物も、楽しい洋服のショッピングも
なるべくエコバックを使うようにしています。


ルーショッパーのようなエコバックなら丈夫だし
持ち歩いていても楽しい気分になれるよかわいい
posted by nao。 at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

素敵☆アイテム

旅行中に見つけた素敵☆アイテムを紹介します。


布カバン 神戸元町.jpg


街歩き中に目に入った布のカバンです。

布と合皮で出来ているので、

軽いし、値段も手頃だったので即買いでした。

マチも広く、たっぷり物が入ります。



帽子 神戸元町.jpg


小料理屋さんのような佇まいの帽子屋さんで買いました。

お店の方も非常に親切で

よく相談に乗ってくれたし、私にピッタリのものを紹介して頂けた

素晴らしいお店です。

毛は硬くしっかりしているのですが、

生地はとても柔らかく、かぶると程よくクテッとして

頭によくなじみます。



非常に短い自由時間で慌てて買い物をしたので

いずれじっくり見て回る機会を持ちたいです。



でも、今回はいい買い物が出来たので大満足です。


自分の好みがハッキリしてきたせいなのか

一目惚れで買い物を失敗するということがなくなってきました。


買い物も閃きぴかぴか(新しい)だな。
posted by nao。 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

デニムレギンス

デニムレギンスを買ってみました。


デニムレギンス1.JPGデニムレギンス2.JPG



デニムのパンツを履くよりも動きやすく、ラクチンでいいかも。


人気が出るのも納得!



今年はワンピースをいくつか買い足したので大活躍しそうです(*^-^*)
posted by nao。 at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ちょっと辛い☆

今日は成城石井でお買い物。


おいしそうなホットワインと塩キャラメルを持って

レジへ向かったところ

レジ前で発見!!


明太マヨネーズ.JPG


めんたいマヨネーズ〜☆


おいしそうなので即買い!


蒸したじゃがいもにのせて

明太マヨポテにして食べました。


ちょっと辛いけど、そこがおいしいっ!

posted by nao。 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お薦めワイン

先日、成城石井で購入したスパークリングワインが

思った以上においしかった♪


アスティ・スプマンテ.jpg


アリオネ アスティ スプマンテ


さらりとしたマスカットのような甘みと
細かい泡が飲み口良く、喉を通ります。

思った以上に甘くてデザートみたい。

食事と一緒にというより
これだけで飲んでも十分おいしい感じ。

リピート率が高くなりそう。
posted by nao。 at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月のお楽しみ

お正月に親戚やらお客様が大勢集まって

賑やかにお食事するのはとても楽しいものですね。


手土産に頂いたお酒がおいしいかったので

ちょっとはまってしまいそうです。


特別純米酒 欅.jpg


普段日本酒はめったに飲まないのですが

これはすごく飲みやすかったです。


冷酒でグビグビいけちゃいました。


味はさらっとして飲み口がよく

辛くもなく、甘くもなく

皆は白ワインのようだと言っていましたが


白ワインよりもずっと飲みやすかったな

と思いました。


これでもっと甘ければ、止まらなくなるところでした(笑)
posted by nao。 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

仲間入り

購入を迷っていた靴をボーナス前にも関わらず

買いに行ってしまいました。

今回、懐的に即買いはできないなと

諦めようと思ったけど

何度履いても

ドット柄が可愛らしくて

飾られている姿よりも

履いた感じがよく

とても足がきれいに見えます。

私の我慢は一目惚れにはかないませんね。


ドット パンプス.jpg
生地はスウェードです。



早く履いてお出掛けしたいな。


どんな洋服と合わせよう〜ハートたち(複数ハート)
posted by nao。 at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

しょっぱ甘い

私の中の最近の大ヒット商品

  

  天日塩アイス

WF[g.jpg





梅肉入飴、塩飴など


しょっぱ甘いお菓子が好きなので、

このアイスは大ハマリです!!



興味があれば、一度お試し下さい。
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

白樺のカゴ

今日は友人が遊びにやってきたので

お茶菓子にマドレーヌを焼きました。

いつもよりはちょっと納得いかない味でしたが
レモン風味が気に入ってもらえたので
それなりにおいしく頂けたようですヽ(´ー`)丿


マドレーヌを入れる器に
昨日購入した白樺のカゴを早速使ってみました。
通気性もいいし、味があってとってもいい感じ。

もう、狙い通〜りっ!!って感じでした(≧∀≦)


CIMG0031.JPG
(部屋の湯気で曇ってしまいました。ホントめっきり寒くなりましたね。)
posted by nao。 at 18:05| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

夏の定番☆

暑くなると欲しくなるのがアイスクリーム。



私の場合、夏のアイスクリームといえば断然「カキ氷」。



特に何にもかかっていない「みぞれ」が大好きです。


しかし、ここ最近の定番は「みぞれ 練乳がけ金時」なんです。

毎日一つは食べてしまいます。


みぞれ

素朴な甘さのみぞれを食べつつ
時々小豆あんで甘さを加えて楽しむのが好きなんです。




でも、毎日は食べすぎかも......(-ω-;)
posted by nao。 at 07:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

うれしいな♪

今月の30日は私の○○回目のお誕生日です。


今日は妹から、プレゼントをもらいました。


ピアス.JPG


当日にはまだまだ早いけど、
買ったらすぐにプレゼントしたくなるのは私と同じみたい。


私も25日誕生日の妹へ帽子を早速プレゼントしました。


帽子のプレゼント.JPG


思ったとおりとっても似合っていたし、
本人も気に入ってくれたのでうれしいっ(≧▽≦)@


誕生日はいつになっても、いくつになっても楽しい☆イベントです。

posted by nao。 at 17:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ジンジャービール

雑貨屋さんで「ジンジャービール」とやらを発見!!


しょうが味のビールかぁ〜


どんな味なんだろう!??
興味が湧いて、早速購入。


ビールだから、きっちり冷やして飲まなくちゃね!!



おいしく冷えたころあいをみて、
ワクワク(≧▽≦)@しながら、飲んでみました。



見た目は甘酒のよう。
すりおろしたジンジャーがたっぷり入っているよ。

なんか健康に良さそうな感じ☆


味はとっても甘く、あとからジンジャーの苦味というかシビレ
のようなものがほんのりきます。



でも、盲点がっ!!!!




これって、ビールじゃな〜いっっ!!!



よくみるとただの炭酸飲料水でした。
アルコール分なんて全然入っていないよ。



すごく期待した分、ちょっとガッカリ(/´Д`)/

でも、珍しいものが飲めてよかった。

瓶もカワイかったよ。
ジンジャービール.jpg
posted by nao。 at 23:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

