2005年09月11日

ガラスのティーポット

ガラスのティーポットってとっても好き。
茶葉がジャンピングする様子がよく分かるから。
ポットの丸みに沿って、クルクルと茶葉が回り
だんだんと開いていく様子を見ているのが
とても楽しいのです。

私の愛用していたティーポットはドナウ。
donau.jpg
注ぎ口の水切りもよく、キレイな丸みを持ったポテッとした感じが可愛らしく、
とても使いやすいものでした。
しかし、使用中に柄の付け根がひび割れ、なんとも不安げな状態に。
とても気に入っていたので、捨てる気にもなれず
破片の混入を気にしながらも使ってしまったりしていました。


でも、そろそろ限界。
TV通販でお買い得なガラスのティーポットを紹介していたので
すぐ飛びついて買ってしまいました。
紹介していたドイツのイエナグラスは耐熱ガラス製品メーカーとしてとても優れているようです。
レンジに入れることも出来るし、価格はドナウより安くとてもお手ごろ。
しかも、今回は耐熱グラスを2つもつけてくれるのですって。
何よりも気に入ったのは、ジャンピングに最適な丸い形と注ぎ口の水切りの良さ。
私がポットを選ぶ時の最重要ポイントです。
TVを見た瞬間に即買いです!!


数日後、待ちわびた商品が届きました。
CIMG0311.JPG
届いてビックリ!!
サイズまでちゃんと確認していなかったぁ。
1.2リットルポットだったんです。
想像以上の大きさにホントビックリしてしまい、ちょっと失敗したかな?って。


そう思いつつ、早速使ってみると、結構使いやすく
朝食時によくマグカップで紅茶を飲む私のうちでは
ピッタリのサイズでした。


これからクルクル回る茶葉を毎日楽しめるなぁ(o^-^o)



ps kimさん、ごめんなさい。
  名前間違えちゃった。
posted by nao。 at 18:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

