2009年06月22日

エスケアウォーター

ボディの日焼け止めには『エスケアウォーター』

昨年からのリピート品です。

化粧水なのですが、水の力で肌を保湿し、

肌表面に膜を作ることによって、日焼けを防ぐというものです。


専用の日焼け止めのほうが確かに強力だとは思うのですが、

日焼け止めの匂いや、どんなに伸びのいいサラサラタイプの

日焼け止めを使っても残るベタつき感が苦手なので

この化粧水は私にピッタリです。


肌にとてもやさしいので、赤ちゃんや敏感肌にも最適です。

09.06.19 エスケアウォーター.jpg
オーブス感スケアウォーター 
100ml 1575円 250ml 3150円



日焼け止めの目的以外にも

暑い時はスプレーして涼んでいます。

ちょっともったいない使い方ですね(*^_^*)
posted by nao。 at 19:30| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

おすすめコスメ

茶クマでお悩みの方に私のお薦めコスメを紹介します。


ボビィブラウンコレクター.JPG
ボビィブラウン コレクター&クリーミーコンシーラー


ピンクのコレクターで茶クマの影を消し、
ベージュのクリーミーコンシーラーを重ねて使い
目元を明るくします。


どちらか片方だけの使用ではキレイに仕上がりませんが
このダブル使いでバッチリ!!クマは消え去ります。


目元がキレイだと化粧の仕上がり具合も格段によくなりますね(*^-^*)


posted by nao。 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

4万円の肌

アルビオン『エクシア』のベースメイクアップが

リニューアルしたそうです。


コスメショップで、化粧直しをしてもらいました。

使用したのは『スーペリアファンデーション』と『スーペリアヴェール』

ファンデーション.jpgパウダー.jpg

2万+2万 で4万円もするファンデーションです。

ファンデーションと粉自体に保湿成分がたくさん入っているそうだ。



確かに、いつもと違う。

化粧崩れの状態は確認できなかったけど

クレンジング後の肌は確かに違う。

保湿成分が売りなのもよくわかる。

いいな〜。もっと使ってみたいな〜。



でも、こんな高いの買えないよっヽ(>(ェ)<)ノ
posted by nao。 at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

携帯用オイル

優れもの!携帯用キューティクルオイルを使っています。


OPI アポプレックス キューティクルオイル トゥ ゴー.jpg


ジェル状のオイルを刷毛で塗ることができます。


通勤途中の車の中でヌリヌリ。


これはリピート品、間違いなし。


非常に使いやすいですよ。
posted by nao。 at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

当たっちゃった☆

化粧品モニターに当選しました☆

『ランコム フラッシュ メイクアップ プロ』

ランコム パレット.JPG

左から チーク コンシーラー×2 アイシャドウ×2
右下  リップ


色味が私の肌色と合わなかったので、イマイチだったけれど

コンシーラーやチークの入ったパレットは

携帯用として化粧直しにも役立つアイテムだと思う。


あとは普段の化粧には手に馴染んだブラシを愛用しているので

携帯用のチップは使いにくかった。

携帯ブラシセットもあるといいな。


自分使用の色味や道具があれば、

かなりの必須アイテムになるのにな。

posted by nao。 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

キレイにする色

以前より気になったいた SUQQU アイシャドウ

しかも 『みかん色』


その鮮やかな色に魅かれながらも

手を出すことが出来ずにいた色。



試してみてビックリ!

これは肌をキレイに見せる色です。


powder_eye_shadow[1].jpg


日本人の肌になじむ色と謳っているだけあって

素晴らしいと思いました。


アイシャドウ一つで顔全体の肌がきれいに見えるのですね。


逆に合わない色は顔をくすませてしまうということか?



大変勉強になりました。



オフィスにもピッタリ!

日常使いにかかせないカラーになりました。
posted by nao。 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日

母の日の贈り物に SUQQU マッサージクリームを贈りました。


叔母が顔筋マッサージでしわがなくなった!

というのを聞き、


「私も!私もっ」と騒がしかったので


一緒にSUQQUのカウンターへ行き、

顔筋マッサージを体験してきました。


顔のコリをとる

というのはこういうことかぁ〜

と実感するほどのマッサージ。

痛気持ちいい☆感じがすごくよく分かります。


musculate_massage_cream[1].jpg


想像以上の圧力におおっ!とビックリ。

一人でマッサージを行う時は

壁を背にして、頭がグラつかないようにする

工夫が必要だということ。



使い心地も良く、トラブルもなさそうなので

プレゼントしました。



最近、気になる重力の影響!?

私も同じものを買いましたかわいい
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ピーリング

このお正月休みはのんびり家で過ごすことが多く

ほとんど化粧をすることがありません。

しかし、化粧をしてもしなくても

やはり肌は汚れるもので

出かけない分、気を入れて手入れをしないせいか

ちょっと肌もだらけ気味。

いつもよりザラザラしている気がします。


角質取りにマイクロフリースで顔を洗いました。


パット.jpg
Rezi社 メイクアップリムーバルパッド


髪の毛の1/200、シルク糸の1/50という超極細繊維で出来ていて、
水で濡らして軽く顔を滑らせるだけで、
メイクアップや毛穴の汚れ、古い角質などを簡単に落とせる

というすごさに魅かれて愛用しています。


普段はコットンの代わりで

クレンジングクリームのふき取りに使っています。


角質たまったなぁと思うときには

水で濡らしてピーリングです。


頑張れ!目指せ!つるピカ小鼻です(*^-^*)
posted by nao。 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

日々努力

加圧トレーニングへ1ヶ月ぶりに行って来ました。

最近は、残業や病気、会社行事で全く

トレーニングすることができず、

気が付けば、一ヶ月も通っていなかった・・・。


久しぶりにするトレーニングは



キツイ・・・あせあせ(飛び散る汗)



せっかくちょっとは締まった筋肉も

たる〜ん、ってなってたのね。


改めて、サボっていた時期に

姿勢が悪く戻ってしまってきたことに気付きました。


姿勢は毎日気をつけておかないと。

日々努力ですね。
posted by nao。 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

うにょ〜!!Σ(´Д`lll)

大変だっ!!


気付きたくないことに気付いてしまった!!



毛穴が、毛穴が・・・・ものすごく開いてる!!!



休日のちょっとしたお出掛けには


パウダーをさらっとまとっただけの薄いメイクで


お出掛けすることがよくあります。



今日もやはり朝から薄いメイクでお出掛けしたのですが、


お昼に気付いてしまった


頬の毛穴がパックリと大きく開いていることに!


今まで毛穴なんてさほど気にしたことはなかった。


毛穴の黒ずみだって他人事だと思っていたのに



やっぱり年とともに重力には逆らえないんだ。



どこかのビューティーアドバイザーが言っていたな



年とともに手入れの方法も化粧品も変えていく必要があるって。



あ゛〜、手抜きはすぐに現れてしまうんだバッド(下向き矢印)
posted by nao。 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

加圧トレーニング

加圧トレーニング体験をしました。


圧力を加えるトレーニング専用のベルトを

腕の付け根や足の付け根に取り付け圧力を加えることで

普段使われていないような毛細血管まで血流を与えます。



こうすると乳酸の増加による成長ホルモンの分泌で

アンチエイジング効果が得られたりするのですって。



ベルトをつけ、圧力を加えた感じは

ちょうど血圧を測る時のような締め付け感で

手先がジリジリと痺れてきます。



手のひらを見ると

紫色に変色し、大丈夫かしら??というくらい。



でも、この痺れや変色は通常の反応なのだそうです。



今回は体験トレーニングなので

ハードなトレーニングはせず、

ベルトを付けたまま

軽く手足を動かし、トレーニングの紹介を受けました。



血流がよくなっているせいか

じんわりと汗ばみ、なんか効いてる感じ。



トレーニングの後は、

身体が温かく、冷え症の私でも手足の先までポカポカです。

2時間経った今でもぽっかぽか d(o^v^o)b

すごいね〜。



加圧トレーニングは合う人、そうでない人といるらしい。

頭痛がしたり、やたら疲労感がでるという人もいるそうなので

トレーニングを始めるにあたっては

体験からしばらく様子をみてから、のほうがいいそうです。



続けたらメリハリボディになるかなぁ??






posted by nao。 at 20:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

見直しちゃった☆

先日、ボビーブラウン でファンデーションブラシを購入しました。


ボビーブラウンは最近私のお気に入りメーカーです。
ジェルライナーが特に話題になるメーカーですよね。


リキッドファンデーションって何でつけるのがいいのか?
手でつけたり、スポンジでつけたり・・・・


なかなかいいブラシを見つけられずにいたのですが


ボビーブラウンのブラシはすごくいい感じ☆


柔らかいけど、コシがあるので使いやすいです。




ブラシ使いにしてから

朝のメイク時間は短くなったし

伸びがいいのでファンデーションの使用量が減り

手でつけるよりもずっとムラなく仕上がります。





このファンデーションブラシ以外にも
以前からいくつかボビーブラウンのブラシを使ってみて
最近気が付いたことなんですが



いいブラシを使うとメイク時間の短縮ができて、
仕上がりもいい☆ってこと。




今まではブラシなんてどれも似たようなものだし
安ければそのほうが経済的!って思ってたけれど


こだわりのブラシにはやはりそれなりの違いがあるんですねぇ。



この使用感の違いを実感してしまうと
ブラシのスゴさを見直さずにはいられません(≧∀≦)
posted by nao。 at 23:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

美容セミナー

資生堂美容セミナー に参加しました(o^-^o)


テーマは「唇で魅力度アップ」


今回がはじめての参加でした。

時々こういったイベントは行われているのでしょうか?
もっと早く知っていれば、マメに参加できて良かったのに。


口紅の引き方の細かなポイントを含め、
日々のお手入れ方法やメークアップ方法のレクチャー
新色を試すことができました。


たくさんのメーク道具や化粧品が並ぶと
なぜかとてもワクワク☆します。

何を組み合わせようか、この色を塗ったらどうか
考えたりして(≧▽≦)@



お土産ももらったし、また是非参加したいな。
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

レナードヨガ

レナードヨガ体験をしてきました。


お正月太りを解消しようと
前々から気になっていたレナードヨガへ行って来ました。



レナードヨガは
マイナスイオンをたっぷりと含んだミスト状のエアの中でする
高温多湿のホットヨガです。



スタジオに入ると少しムワッとした感じ。
しばらくするとミストエアや汗でじんわりとしてきます。



温かな部屋でヨガを行うせいか
とてもとても身体の固い私でもいつもより楽に
身体を動かすことができました。



75分のプログラムを終了すると
今まで出たこともないくらいの汗がた〜くさんでました。
Tシャツがしぼれちゃうくらいです!



ヨガ自体はゆっくりとした動作ですが
呼吸に気をつけ、普段使わない筋肉でストレッチすると
意外にハードあせあせ(飛び散る汗)



いっぱい汗をかいて、しっかり身体を動かすので
気分もスッキリいい気持ち(*´∀`)ノ


また、時間を作ってレッスンを受けよう!!
錆びた鉄のようなコチコチの身体をしなやかにしなくてはっ!!
posted by nao。 at 18:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

クレンジングウォーター

最近の技ありコスメ☆


ロクシタンの クレンジングウォーター です。


01ED250KA.jpg


これって、スゴイんですよ。


ローションでありながら、クレンジングもできちゃうんです。


だから、化粧直しの際には


技あり☆な効果が出るんですよ!!


ただ脂をとって、ファンデーションや落ちた口紅を
塗り直すだけでは、キレイな直しはできないので


やっぱりキチンをした化粧直しをするにはちゃんと落とさなきゃ!
って結論になったんですけど



クレンジングシートだと落としすぎるし、
保湿水とティッシュでもいまいちだなぁ。って思っていた時に
この商品に出会っちゃいました!


今、私のポーチにはこのクレンジングウォーターと綿棒が
必需品となっています。


クレンジングウォーターを湿らせた綿棒で口紅を落とし
目元のヨレと小鼻のヨレを落としてしまいます。


パパッとピンポイントで落とし、塗り直し!


短時間で効率よくできちゃいます。
しかも、仕上がりもGOODです。


特に口紅ってちゃんと落として塗り直すって
すごく重要なことだったんだなぁって分かりすぎるほどの違いが。


乾燥して皮がビロビロしてしまったり
ゴワゴワと色浮きなんてしませんからね!!



クレンジングウォーターは他にも色々な使い方ができるので
ちょっとcheckしてみて欲しいコスメです(o^-^o)
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

YOSA

YOSA体験してきました♪


今、身体はポカポカしています。
冷え症にはとても効果がありそうです。


大きなポンチョのようなマントをすっぽり被り、
頭だけを出した格好で


大きな木製のイスに座りました。


イスには穴が開いており

その穴からは


13種類のブレンドされたハーブの蒸気がでています。



マントで蒸気を逃さないよう穴の上に座ります。



マントの中はハーブの蒸気でいっぱい。


遠赤外線効果で汗がじんわりと出てきます。

水分補給しながら、45分。


岩盤浴同様、ここでかく汗は皮脂腺からでているものだそうです。



息苦しさもなく、雑誌を読みつつリラックスした時間が過ごせました。



YOSA体験前には
体重や体脂肪などを量り、YOSA体験後との比較をします。



気が向いたら、またやってみようかなぁとは思いましたが


それほど目新しさはなく
価格面で考えると岩盤浴のほうがいいかなぁ〜なんて思いました。



でも、面白かったし
カレーのような匂いのするハーブの蒸気は
目に見えない効果を身体に得られそうです(o^-^o)
posted by nao。 at 19:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

おすすめ☆

気になっていた バイオネイル を早速やってきました♪


〓〓〓〓〓〓.JPG


バイオネイルは バイオジェル を 専用のUVライト で固めたネイルです。
ジェル自体に色がついている為、通常のネイルとは違って色が剥げたりしないし
私のように自爪が欠けたり二枚爪になってしまいやすい人には補強ができて最適です。


持ちは人それぞれで、2週間から1ヶ月くらいなのだそうです。
色が剥げて 〜 という事ではなく自爪が伸びてオフする必要がでてくるそうです。


色持ちを考えて普段はネイルをすることがあまりなかったのですが
これならひらめき 大丈夫そうです。


爪が伸びてくることを考えて
クリアネイルにグラデーションを加えました。
伸びてしまっても自爪との違いが目立たないので
より長く維持することができるかなぁって思って。


〓〓〓〓〓〓2.JPG



どのくらい効果的か、経過を楽しみにしています(o^-^o)
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

新もの好き?流行り物好き!?

『Urb』という雑誌が好きでたまに購入して読んでいます。

Urb.jpg


自分に合うメイクの方法やスキンケアの方法を参考にして
なるべく取り入れるようにしています。


いつまでも慣れ過ぎたメイク方法で
気がついてみたらウッカリ古くさい顔ってことがないように
気をつけています。



もちろん、新しい美容情報ってすごく興味があるので

check!check!!です(o^-^o)




中にちょっと驚きを感じた記事がありました。

「読むだけで−5歳のなつかしコスメ大集合!」
その中に なつかしコスメすごろくで青春時代へトリップ! なんて
ページがあったのですが


〓〓〓????????.JPG


読んでてビックリッ!!

学生時代からさかのぼっても
ほぼ全ての流行りコスメに手を出してるよっ!


良くも悪くも流行に弱いんだな(-ω-;)


弱点ここにあり?!


ちょと考えさせられちゃいました・・・。

posted by nao。 at 12:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

息抜き

みんな普段どんなところで息抜きをするなぁ?


私の息抜きタイムの一つはネイルケアに行くことです。


普段自分ではあまりうまくできない甘皮の処理をしたり
爪をピカピカ☆に磨いてもらいます。


これからの足見せの季節には欠かせないフットケアもしちゃいます。


人に手入れしてもらうって気持がいいですよね。
だらんと体を預けてピカピカにしてもらうなんて
最高の贅沢です。


イライラしているとき、疲れているとき、なんとなく気が沈んでいるとき
こんなときは効果てき面!!
私はすごく元気がでちゃいます。


たまにはこんな息抜きもいいものですよ。
posted by nao。 at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

チョコレート

食べたよ、食べたよ!!

カカオ 99% のチョコレート食べたよ。


感想は、一言で言うと にがい・・・・┗(|||`□´||)┛。

かなりのビターなお味です。
純正ココアを練り固めた感じです。
甘さを探ってみたが、どこにも感じないよ。

慣れれば、また違ったおいしさを感じられるのかも!?


でも、ここまでビターな味だと
チョコレートの食べ過ぎってことにはならないから
ダイエットには効果的なんでしょうね。


もったいないから、もう少しがんばってみます。
だって、まだ一口しか食べてないし。
posted by nao。 at 00:56| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

