2011年02月13日

ハッピーバースデー ツーユー

♪ハッピーバースデー ツーユー
ハッピーバースデー ツーユー♪

甥っ子の誕生日会に招かれました。

4才になる甥っ子は

お誕生日が楽しみで、

当日はとっても早起き! 

おうたを歌ってご機嫌です♪( ´▽`)



私からのプレゼントは

ヘクセンハウス。

大好きなお菓子を一杯のせて。



両親や祖父母からは

ヒーローグッズをプレゼントされ

ハイテンション!

私にもゴセイブラックのアイテムを

貸してくれ

アイテムを使った戦い方と変身を

練習するように宿題をだされました

((((;゚Д゚)))))))



私は三姉妹

男の子の遊びは知らないよ〜〜〜


posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

読書の秋

お茶屋さんにカフェコーナーを発見

よく利用するお店のコーヒーショップが最近代わって
寄り道できるところがなくなったとボヤいていたところ

近くにこんなおいしいお店があるとは♪(v^_^)v


焙じ茶ラテでホッとひと息


今はまっている恋愛モノ短編小説を読んで
くつろいできました♪



posted by nao。 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

EXILE『FANTASY』

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY 豊田スタジアムへ行って来ました。

スタジアム公演は会場の雰囲気に圧倒されますね。

地鳴りのような歓声に気分も盛り上がります。



10.08.21 EXILE FANTASY.jpg 10.08.21 EXILE FANTASY会場.jpg


とても楽しかったし、とてもキレイでした。


また行きたいなぁ。
posted by nao。 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

生春巻きパーティー

友人宅にて生春巻きパーティーをしました。

夏にピッタリの涼しげな生春巻きをたくさん食べ、

たくさんおしゃべりをして過ごしました。


09.08.02 生春巻きパーティー.jpg

生春巻きって意外にすぐお腹いっぱいになるものですね。

野菜いっぱいだから、軽めなイメージだったけれど

材料がたくさん余ってしまいました。

お腹いっぱいでも、デザートはしっかり食べましたよ(o^―^o)ニコ

お手製杏仁豆腐です。


09.08.02 杏仁豆腐.jpg

友達の入れてくれたコーヒーはとてもおいしかったです♪
posted by nao。 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

バースデープレゼント

甥っ子ちゃんがバースデープレゼントに

おにぎりケースを選んでくれました。

ランチボックスを探しに行ったところ

このおにぎりケースを離さなかったそうです。

「○○ちゃん、これっ!!」って、選んでくれました。

かわいすぎるっワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


09.07.30 ランチボックス.jpg
posted by nao。 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

バースデープレゼント

09.07.25 マニキュア.jpg

バースデープレゼントにネイルをいただきました。

発色がよく、とてもキレイです。


早速、ネイルを身につけました。

2歳児の甥っ子がそのペディキュアを見て「キレイね」って(*^_^*)


彼はいつもネイルをキチンとしていると褒めてくれます。


こんなに小さいのに心にくいワハートたち(複数ハート)
posted by nao。 at 04:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

銀滴 百六拾石

以前より気になっていてお店、国一沿い「荒川商店」さんへ。

09.06.27 荒川商店.jpg

地酒・焼酎を専門に扱っている酒屋さんでした。

最近、焼酎をおいしく飲めるようになったので、

早速、色々質問して自分に合いそうなものをチョイス。


09.06.27 芋焼酎.jpg
『銀滴 百六拾石』(宮崎県 大手門酒造)


焼きイモに使われる紅東芋を使っているのだそう。

焼き芋みたいな甘み(?)かは良く分からなかったけれど、

飲みやすかったです。


今はロックでいただいておりますが、

お湯割りもおいしくいただけるそうなので、

季節を問わず、楽しめそうです(^u^)


posted by nao。 at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

白いたいやき

友人から聞いて気になっていた「白いたいやき」

地元にもお店がオープンしたのを知り、早速買いに走りましたダッシュ(走り出すさま)


『たいやき本舗 藤家』
09.06.28 白いたい焼き.jpg

モッチモッチの白い生地は冷めていてもおいしいし、

いろんな種類の餡が楽しめるのもうれしいハートたち(複数ハート)


期間限定のさくらあんが特においしかったです。


友人への手土産にも喜んでもらえました(o^―^o)
posted by nao。 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

サングラス

私のメガネが大好きな彼の為にサングラスをプレゼント黒ハート


09.05.06 サングラス.jpg


大好きなものに囲まれて幸せなひとときですね。



posted by nao。 at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

豚インフルエンザ予防

新型インフルエンザ対応マスクを手に入れました。

N95という医療にも使えるマスクのようです。


日常使うには、息苦しそうな気もするけど、

いざという時には必要なのだろうなぁ。


しかし、まずは、日常のこまめな予防からだよね。



09.04.29 マスク.jpg
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

たこ焼きパーティ

今日は友人を招いて、たこ焼きパーティをしました。

みんなで食べるたこ焼きはおいしいね(o^―^o)ニコ



09.03.29 たこ焼きパーティ.jpg

今日は4種類のたこ焼きを食べました。


ノーマルなソースがけ
白だしとしょうゆを染み込ませたしょうゆ味
シーチキン焼き
イタリアン焼き


イタリアンはたこ焼きをピザーソースで食べたらおいしいのでは?
と思い付いて、やってみました。


焦がしチーズでコーティングして、ピザソースをつけて食べます。



09.03.29 イタリアンたこ焼き.jpg


結構いけます!アツアツは特においしい。


こうやって食べるたこ焼きは、
いろんなバリエーションで楽しめるので面白いね♪
posted by nao。 at 19:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

花で気分転換

しばらく部屋に花を飾ることを忘れていたのですが


気分を新たにまた再開しようかな。


ACTUSで見つけた、にんにくのような一輪挿しに飾ってみました。


小さく白い花と茂る緑がカワイイな♪(〃'▽'〃)



09.03.24 一輪挿し.jpg


でも、なんていう花かわからないの(o'ω'o)?
posted by nao。 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私時間

お休みの日は本を手にカフェへ出掛けます。


居心地のよいカフェでおいしいお茶を飲みながら

本を読む、ゆったりとした時間が好きです。




09.03.24 カフェ.jpg
スパイスの効いたマサラチャイ



この日は雨降りのせいか、とても静かな時間を過ごしました。

posted by nao。 at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

友人とランチ

何年かぶりに会う友人とランチをしました。


すごく久しぶりに会うのに

その時間を感じないくらいに楽しい時を過ごしました。



彼女は今も昔も変わらず、キレイで可愛くって

少々すねて、ひねくれてきた私にはちょっとした刺激になりました。


女性はいつまでも可愛らしい部分を持っていないと

いけないですよねぇ〜☆



次回は私のお気に入りCafeへ誘いたいな(*^-^*)
posted by nao。 at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

菜の花ロード

この季節になると公園のそばに『菜の花ロード』が現われます。

地面は絨毯を敷いた様に黄色い花で覆われて
雲のない淡い空色との対比がとてもきれいでした。


09.03.15 菜の花ロード.jpg


梅の花もきれいに咲いていたよかわいい


09.03.15 梅.jpg


少々風は強かったけれど、いい陽気だったので
外に出るのはとても気持ちがよかったです。

お散歩するのに、ぴったりの季節になってきましたね。

posted by nao。 at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー

甥っ子ちゃん(2歳)からホワイトデーのプレゼントに
手作りクッキーをもらいました。

硬くて、何が入っているかあやしい(?)クッキーです。

11時から買い物に出て、15時頃に焼き上がったという
両親の苦労のにじみ出る味がしました(笑)


でも、おいしかったよハートたち(複数ハート)
posted by nao。 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして

明けましておめでとうございます。


お正月のお雑煮はどのようなものを食べますか?

我が家は餅菜に鰹節のシンプルなものですよ。



今年もどうぞよろしくおねがいします。illustusi44_thumb.gif
posted by nao。 at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

生活リズム計

ダラダラと過ごしてしまうお正月休み。


運動不足解消に生活リズム計で

一日どう過ごしているかをチェックしてみることにしました。


生活リズム計.JPG


1分ごとの歩数チェックや1週間の生活リズムなどを

確認できます。


仕事のあった昨日までは

自分でも驚くほど毎日同じパターンで生活していました。



必ず太る正月休み。

生活リズム計でチェックしていかなくちゃ。

posted by nao。 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

血液サラサラ?

酸素バーを体験をしました。
目の前を通ったら、面白そうだったので。


アロマ液からコポコポとでてくる香り付けされた
酸素をインカムを使って吸います。

アロマ液は何種類かあり、選んでブレンドすることができました。


酸素バー.jpg


息を鼻から吸って、口から吐くのがいいそうだ。
でも、慣れない呼吸法を続けるのは結構難しい。



スポーツ選手か酸素カプセルで回復力を促すって聞くけど、
実際はどうなんだろう?


疲れ目に効いたり、肩こりが治ったりするそうだ。

濃縮酸素を吸うと血液がサラサラになることが効いているのかな。



体験の効果は、よく分からないな。
でも、酸素を吸っている間はスッキリして気分も良かったよ。


酸素もお金を払って吸う時代だねぇ。






posted by nao。 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ぼくの靴

08.11.21 靴の音.jpg

私の留守中の密かな楽しみのようです。

カツカツッと鳴るヒールの音が楽しいらしく、

並んだ靴の中でもピンヒールを選んで履いてくれます。


。゚(゚´Д`゚)゚。



早く片付けよ〜!!
posted by nao。 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

