2005年10月02日

癒しのカフェ

今日はドライブがてら、吉良温泉の辺りまで
お茶をしに出掛けてきました。

気になるそのお店は 和カフェ「たらそ」
三河湾を望む絶好のロケーションは癒し効果抜群です。
静かな海を望んだその場所では、ゆっくりとした時間が流れ
すっぽりと体が収まってしまう居心地のいい椅子に
普段の時間を忘れ、リラックスした空間を満喫することができました。

何よりも、丁寧に入れられたお茶が
くつろぎの時間を大切にしているんだぁと感じさせてくれました。

私の飲んだお茶はハーブティ。
ローズヒップやカモミール、ハイビスカスなどをブレンドしたお茶です。
ドライフルーツと一緒においしく頂きました。

友人はマルコポーロという紅茶。
こちらも甘く濃い香りにつつまれたおいしそうなお茶でした。
これだけのいい香りをかぎ、
本当に丁寧に入れられているのだなぁと感心してしまいました。

というのも、専門店でないお店でおいしい紅茶を飲むというのは
難しいなといつも思っていたからです。


すっかりくつろいでしまい、
帰りは眠気とのちょっとした戦いでした。
今度は夕暮れ時に行ってみたいな。

05.10.2 たらそ 2.JPG
posted by nao。 at 17:22| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったりできそうですねー。
帰りに温泉は入ってこなかったの??

メニューもなんだかかわいいですね。
ジンジャーミルクティがかなり気になります。
Posted by chip at 2005年10月02日 17:30
naoさん、こんにちは♪
海を望むカフェ。良いですね〜!!
静かな海を眺めながらゆっくりと
美味しいお茶を飲む。
なんて幸せな時間なんでしょう☆
最近、綺麗な海を見ていません。。。
こんな美味しい紅茶があれば尚いいなぁ。
Posted by それいゆ at 2005年10月03日 11:35
naoさん、こんにちは☆
う・うらやましいす。。
素敵なカフェを見つけたね。
私も最近綺麗な海を見ていません。。。
湖ならみてるんだけど、
たまには綺麗な海を見ながらお茶したいわ。
Posted by kim at 2005年10月03日 15:47
chipさん、こんにちは。
温泉には入らなかったです。入ったらきっと
眠すぎて帰ってこられなくなる気がします。
今度はリンクスに泊まって、
ついでにカフェにも行こうかなと計画中です。

私もジンジャーミルクティが飲みたくて
楽しみにしていたのですが、
残念ながら冬季限定でした(。´Д⊂)うぅ・・・
来月くらいからなら飲めるのかなぁ?
Posted by nao at 2005年10月03日 21:16
それいゆさん、こんにちは。
海を見ながら、お茶を飲むなんて贅沢ですよね。
ホントいい時間を過ごせました。

三河湾は残念ながらあまりキレイではありません。
沖縄のサラサラした海が理想ですね。
Posted by nao at 2005年10月03日 21:19
kimさん、こんにちは。
友達と海を見ながら、kimさんお気に入りの
湖畔のカフェっぽいねって話していました。
いずれ一緒にここでお茶できるといいですね。
Posted by nao at 2005年10月03日 21:25
こんにちわ。
たらそはやっぱいいですよね〜。
ちょっと遠出してまして、
コメント反応できませんでした。
ごめんなさい。
Posted by slow at 2005年10月05日 01:07
いいね〜。時の流れ方が違うことない?

御存知こっちはもはや理想カフェをなくしてしまいましたよ!!(^^;
Posted by まいず at 2005年10月05日 05:32
slowさん、こんにちは。
ホントいいところですね。
すごく楽しめました。
Posted by nao at 2005年10月05日 19:55
まいずさん、こんにちは。
よかったですよ〜。
そうですね、時間の流れが全く違いますね。
別空間にいるかと思う瞬間とかあったりして。

とうとうお気に入りカフェがなくなってしまったのですね。
それは、とても残念です。
居心地の良いところを見つけるって
案外難しいのにね(。´Д⊂)うぅ・・・
Posted by nao at 2005年10月05日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

