2005年09月10日

くつろぎ時間

お買い物疲れはどこで癒しますか?

私はカフェでお茶です!!
お気に入りのお店でおいしいものを飲み、
歩きつかれた足をじっくり休ませ、
のんびりとした時間を過ごすのです。



今日は大奮発して
マリオットアソシアホテル52Fのラウンジで過ごしました。
セントラルタワーズの上にあるこのホテルは
土曜日のせいか、人も多くなにやら騒々しい。
期待していた空間は過ごせそうにないけれど、
せっかくだからこの眺望は楽しんでいこうかな。



さすが52Fだけあって、すばらしい景色です。
下に見える小さな建物だって、チラチラと動く車だって
まるでおもちゃのよう。
空がとても高く感じ、下からでは分からないただの曇り空も
いくつかの層になっているのが分かります。
そして、その雲の上では太陽の光に満ちているのです。

あまりに感心してしまって、
ボ〜ッとしてしまいました。
そのせいか、騒々しさも全く気になりませんでした。


私が注文したものはホットティーのストレート。
選択できる種類はなく、ダージリンの癖のない飲みやすい
リーフティーがポットで出てきました。
どこのメーカーのものかは分かりませんが、
とてもおいしかったです。
おっとビックリしたのが、一口サイズのお菓子がついてきたことです。
ナッツではないですよ、
ケーキ屋さんで売っているような、焼き菓子です。



ホテルならではの接客や内装、
居心地のいいイスにすっかり癒され、
いい時間を過ごせました。


ちょっと癖になる楽しさです。
今度は夜、行きたいな〜。
posted by nao。 at 21:17| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naoさん、こんばんは☆
そこって、ジーニスのことでしょうか?
そこなら私は夜行ったことがありますよ。
私のおきにいりスポットのうちの一つでした。
はあーあ。また行きたいな〜あ。
雰囲気もお酒も最高でした・・・。
夜景も素敵でしたよ。

Posted by kim at 2005年09月10日 21:39
kimさん、こんにちは。
そうです。
昼間でこの眺めなんですから、
夜はとってもロマンチックなんでしょうねぇ。
Posted by nao at 2005年09月10日 21:44
マリオットの展望台も閉館してしまうからね。
これからトヨタビルが建つまではジーニスからが最高の眺めになるんでしょうね。
Posted by chip at 2005年09月11日 22:13
chipさん、こんにちは。
えっ、閉館してしまうの?
知らなかった。
でも、次の楽しみはトヨタビルだね。
Posted by nao at 2005年09月12日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。