2006年10月05日

フィンランド旅行 P

イッタラ




フィンランドを代表するガラス製品のお店です。
アラビアの陶器もおいてました。
また、マリメッコとのコラボ柄の陶器もありましたよ。


欲し〜☆と思うもので溢れていて
目がランランと輝いてしまいました。
同行の友人やガイドさんにもそれが伝わってしまったらしく
大分ここでのお買い物に時間を割いていただきました。
どうもありがとう(*´∀`)ノ


イッタラで目をひくものといったら
やはりアールトデザインの花瓶ではないでしょうか。
湖をイメージした波々としたこのかたちは斬新ですよね。


カラフルなオリゴシリーズは
映画『かもめ食堂』でも使われていましたね。
このカラフルさは店内でも目立つ存在です。
それぞれの食器の底を見てみると
真ん中にくぼみがあるのです。
マグカップの蓋のようなものも売っていて
その蓋とこのくぼみとを合わせると
どんな大きさの食器とでも
積み重ねることができるという
優れたくぼみなのですよ。
へぇ〜、って感心しちゃいますね。


アラビアのkokoシリーズ
カラフルでかわいい☆
やはり色んなカラーのものを
たくさんスタッキングするのがいいですよね。
でもそんなには買えなかった・・・(。´Д⊂)うぅ・・・
街角で見かける広告も素敵でした。



〓〓〓〓@??.JPG〓〓〓〓.JPG
〓〓〓.JPG〓〓〓〓@〓[〓〓.JPG
〓〓〓〓@〓〓〓.JPGkoko.JPG
〓〓〓〓.JPG〓〓〓〓@2.JPG

〓〓〓〓@????.JPG
posted by nao。 at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと来れました(≧∀≦)
長い道のりでした〜。

フィンランドに行ってたのね♪
相変わらずステキ女子で羨ましい!

11月からかなり余裕ができるので
一緒に岩盤浴に行きましょう(・∀・)b
Posted by mie at 2006年10月02日 10:58
mieさん、こんにちは♪
不案内でごめんなさい<(_ _)>

お仕事今まで頑張ってきた分
ゆっくり骨休めしてくださいね。
岩盤浴で美容と健康を取り戻すのもいいですね!
まったりしたいよぉ〜。



Posted by mieさんへ at 2006年10月03日 21:29
こんにちは。
おしゃれな食器たちですねー。
私も陶器類を見るのは大好きです。
でもなかなか手を出せません・・

今スプーンなどのカトラリー類を探してるんですが、
どこかお勧めありますか??
Posted by chip at 2006年10月08日 17:34
カトラリー類はまだ私も手を出していないので
調査不足なんです(/´Д`)/
メーカーはどこがいいかわかりませんが
材質にはこだわったほうがいいようですよ。
銀の含有量とかで長く使えば使うほど違いがでるみたい。
持ってみてもち応えのある重さがあればいいのかなぁ〜。
Posted by chipさんへ at 2006年10月09日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

イッタラVIPミーティング
Excerpt: アラビアファクトリーショップで行われたイッタラVIPミーティングに行ってきました。といっても1週間前なんですけどね。 当日はモーニングミーティングだったのでクリスマスブレックファストが出るなど和や..
Weblog: 北欧アイテム
Tracked: 2006-11-27 02:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。