2011年01月15日

チョコレートケーキ

バレンタインのプレゼントの為に

チョコレートケーキの試作品を作りました。


ちょうど『男子ごはん』のクリスマス料理で

紹介されていたチョコレートケーキが

簡単で、美味しそうだったので

今年はケンタロウレシピで挑戦です(^◇^)


バターの代わりに生クリームを使う

簡単レシピ。



11.01.15 チョコレートケーキ ホール.JPG




一晩おくと、更にしっとりとして

いい感じになりました。



肝心の試食は好みの厳しい甥っ子ちゃんに!

子供って、行動が正直だから(⌒-⌒; )


特に一日おいたケーキがお好みの様子

「う〜ん黒ハートnao。ちゃんのケーキおいしいねぇるんるん

って、おかわりもして食べてくれているそうで

ホントにかわいい(=^x^=)



11.01.15 チョコレートケーキ カット.JPG


今年は、このレシピでいこうるんるん
posted by nao。 at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
heyhey 数ヶ月ぶりの更新、嬉しいアルヨ!!
バレンタイン、幸せ者ですね彼は。こういう時に実感して頂きたいね!
私はお菓子類を作る事は無いと思いますので、本当こういう事が
できて羨ましいです。これを簡単レシピと呼べるなんて。。
Posted by まいず。 at 2011年01月18日 04:32
まいずさん、こんにちは。
また心機一転で、再開しました(⌒-⌒; )
さっそくのコメント
ありがとうございます。

昨年のバレンタインは
得意のマドレーヌを
プレゼントしたのですが、
バレンタイン=手作りチョコレートが
頭にあるようで
リアクションの物足りなさに
今年はコレで、勝負します(笑)
Posted by nao。 at 2011年01月18日 12:51
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 20:05
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

