2011年01月08日

ヘクセンハウス

無印良品の手作りキット『ヘクセンハウス』を作りました。

今年は売り切れることもなく、セール品で購入できましたるんるん



お菓子の家が出来上がった時の

ちびっ子達の反応が楽しみだわ揺れるハート


キットによると所要時間3時間

意外に大変そうだわ〜〜〜Σ(ノ)゚д゚(ヾ)!



お菓子作りを楽しみにしていたちびっ子に

手伝って頂きもうやだ〜(悲しい顔)

4時間半かかったよぉ〜。



パーツの切り出しが結構大変あせあせ(飛び散る汗)

切り出す→焼く→冷ます を同時進行でフル回転!!


11.01.08 ヘクセンハウス1.JPG


卵白をしっかり泡立て、固めのアイシングを作ったので

しっかり組み立てられたよ。

初回にしては大成功!!でない??!



11.01.08 ヘクセンハウス2.JPG → 11.01.08 ヘクセンハウス3.JPG
           ちびっ子の好きなお菓子で飾り付け(*^_^*)



ちびっ子達のかぶりついて食べる姿が可愛くってぇ

想像以上に喜んでもらえたので、とってもうれしかったです。



また第2弾を?


ん〜〜〜(。-`ω´-)ンー


楽しいっていうより、

けっこう地味で根気のいる作業だったからなぁ

ねだられても悩むところです。



11.01.08 ヘクセンハウス.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれ作ってみたかったんだけど、大変そうで断念しちゃったの(^_^;)
やっぱり楽しそうでいいな♪

甥っ子ちゃん達の喜ぶ様子が目に浮かぶよ〜ていうかすごい大きくなったんだね!
2人の雰囲気かわいすぎる(*^_^*)
Posted by maru at 2011年01月13日 21:55
maruさん、こんにちは。
組み立て作業になると、
とっても楽しいよ。
子供達も喜ぶのではないかしら?!

お兄ちゃんはジングルベルを
歌いながら、ウキウキで食べてくれたし
妹ちゃんは、「キラキラ星だ」って
自分の目をキラキラさせて
喜んでくれたので、よかったよぉ。

こういうものは、
純粋に喜んでくれる年齢のうちに
作ったほうが自分の満足度も
さらにUPするよねぇ。
Posted by nao。 at 2011年01月14日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

