2010年08月28日

郡上八幡

涼しさを求めて郡上八幡へ。

キレイな水と生活をしている素晴らしいところです。


10.08.28 郡上八幡.JPG 10.08.28 郡上八幡2.JPG 10.08.28 郡上八幡 いがわこみち.JPG





涼しさをも求めて訪れたのですが

やっぱり暑い・・・名古屋の気温とあまり変わらないなぁ。

でも、水は冷たくて気持ちよかった(*^_^*)



整備された水路だけでなく、

街中の道路わきの水路にまで鯉が泳いでいたのには驚きでした。


10.08.28 郡上八幡 いがわこみち 鯉.JPG 10.08.28 郡上八幡 やなか水のこみち.JPG 10.08.28 郡上八幡 やなか水のこみち 石.JPG



お昼はおそばの『平甚』でもちもちそばを食べました。

もちもちとした歯ごたえで、噛むほどに味がでて美味しかったです。

お汁がなくても美味しいなと思いました。

行列ができる人気のお蕎麦屋さんのようです。

10.08.28 郡上八幡 平甚.JPG 10.08.28 郡上八幡 もちもちそば.JPG



散歩途中で食品サンプル作り体験をしたり、川遊びをしたり

のんびりと気持ちよく過ごすことができました。

小ぢんまりとした町なので

短時間でゆっくりと回ることができますよ。

posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
郡上八幡って意外と暑いよね(笑)。
でもどこか懐かしい感じがして好きだなあ。

今度行ったら『平甚』入ってみようかな。
前に行った時暑くて何にも考えずに普通の
そば屋飛び込んだら全部すごく普通だったから(笑)。
Posted by maru at 2010年08月31日 13:32
maruさん、こんにちは。
『平甚』すごく混んでいたよ。
でも、そばだからか
あまり待たされなかったので
オススメです。
Posted by nao。 at 2010年08月31日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

