2006年02月26日

りんごのクランブルケーキ B

またまたりんごのクランブルケーキをアレンジしてみました!

今回はマイブームのジンジャーをいれた
ジンジャー風味のりんごのクランブルケーキです。


ジンジャーはすりおろして、りんごと一緒に煮詰めました。
その為、レモン汁を除きラム酒をたっぷり入れました。

先回は少し水分量が多く残っていましたので
今回はしっかり煮詰め、
焼き上げたあと半生感覚が残らないように気をつけます。


味は、可もなく不可もなくというところでしょうか。
作りながらもジンジャーよりレーズンかなぁなどと
思いながら作っていました。

まぁ、悪くはないとは思うのですが、ちょっと違うなぁ。

普通に食べてもあまりおいしくないりんごを使ったからかなぁ??


ただ、後味にジンジャーの好さが舌に残るのはいい感じ☆だと思いました。


クランブル ジンジャー風味.JPG
posted by nao。 at 07:47| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レーズン、いいんじゃないですか??
先日、両親が北海道で買ってきたアップルケーキは、
具なしでしたが、上にリンゴの薄切りがのってましたよ。
ご参考になれば・・
Posted by chip at 2006年02月26日 22:54
chipさん、こんにちは。
具ナシでもアップルの味が生地に染み込んでいるのですか?
是非参考にさせていただきます!
Posted by nao。 at 2006年02月27日 00:00
nao。さん、こんにちは♪
写真のクランブル、とってもおいしそうに
できてますね。
下にしいてあるマットは、もしかしてnao。さん
お手製のドイリーかな?
Posted by kim at 2006年03月03日 12:30
kimさん、こんにちは。
そのもしかしてのお手製ドイリーです。
こちらのドイリーは妹の手元へ
お嫁入りしました。
また、新作を作らなくっちゃ!!
Posted by nao。 at 2006年03月04日 00:10
すごいっすね、ドイリー。
Kimのところで、はじめ見ました。
母がむかーし、よく作っていたよ。
でも、私はこういう編み物系、さっぱりダメ!
自作をインテリアにできるのが、やっぱり
どんな可愛い雑貨より愛らしいですね。
Posted by まいず at 2006年03月04日 13:05
まいずさん、こんにちは。
ドイリーはなかなかカジュアルで可愛らしいものですよね。
私の場合飾るという目的よりも
作る過程が好きで、自分が満足するまで
ただ黙々と作業しちゃうことがほとんどです。
今回もコースターを10ヶほど作ったのですが
あちこちに配って、自分の分は会社用に一つだけですよ。
次はどの形にしようかな。
Posted by nao。 at 2006年03月04日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

