2009年03月28日

マドレーヌ

久しぶりにマドレーヌを焼きました。

お気に入りのシェル形は
シリコンの型でキレイに形作れるます。

くっきりと焼き上がった形を見るのが好きです。


09.03.28 マドレーヌ.jpg


久しぶりに作ったので、
工程途中のポイントをすっかり忘れてしまいました。

生地にツヤがでないままに仕上げてしまったこと

レモンシュガー効果が焼き上がり後、少し足りなかったこと

が次の課題です。



甥っ子ちゃんが来て、マドレーヌを食べていきました。

しかし、彼は真ん中の柔らかい部分しか食べてくれない。

淵のサクッとした部分もおいしいと思うのだけれど

子供は本能のままにおいしい部分だけしか食べず、残酷だわ。

次は型を変えて、彼に試食してもらおう。

型のせいか、味のせいか・・・・

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル ゾ ッ★*。゚
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

