2009年03月24日

久しぶりにクッキーを作りました

友人からローズマリーをいただいたので

久しぶりにクッキーを作りました。


ローズマリーは料理によく使われるハーブですが

私はクッキーに入れて食べるのが大好きです。


スッキリとした甘みを味わうことができますよ(o^―^o)ニコ



09.03.24 クッキー.jpg


左の粒々がローズマリーのクッキー


真ん中の黄味懸かっているものがジンジャーのクッキー

これは先日友人にいただいた生姜パウダーを入れました。

後味がピリリッとして少々パウダーを入れすぎたみたい(o´・∀・`o)

健康的なおいしさです。

ミルクティーにとても合うと思います。


右の黒っぽいものがごぼうのクッキーです。

野菜パウダー専門店でサンプルに頂いたごぼうパウダーを使って

焼いてみました。

小麦粉の分量が少々多すぎたのか、パサついた感じがしましたが、

試食をしてもらったところ、なかなか人気がありました。




久しぶりのお菓子作りはオーブンのくせがいまいちつかめず、

焼き時間に大変苦労しました。

でも、うまくいかなかった分、しばらくお菓子作りに興味がでてきそうです。
posted by nao。 at 22:57| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

