2008年11月21日

新☆CAFE

初めて訪れたcafeです。


落ち着いた温かな雰囲気のcafeで、

センスのよい手作り感にあふれたお店でした。


ところどころにアンティークな品々がとても自然に配置され、

教科書に載っていたようなTVでは『かもめ食堂』が流れていました。

それがまた、とてもお店にピッタリなのですよ。


08.11.16 madocafe.jpg


ティータイムでしたので、チャイとレアチーズケーキをいただきました。

お茶碗にたっぷりと入ったチャイはバランスの良い、いいお味でした。


12月からの週末には夜の営業も始めるのだそう。

是非、会社帰りにでも寄ってみよう(*´∀`)ノ

きっと、いい灯りが楽しめるだろうなぁ。

posted by nao。 at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真すごくいい雰囲気!
ここはなんていうお店なの?

このチャイは甘い?甘くない?
私チャイ大好きでたまに家でも作るんだけど、
きび砂糖で甘すぎるくらいにしてゆっくーり
飲むのが好きなんだよねえ。
Posted by izumi at 2008年11月23日 06:43
izumiさん、こんにちは。
ここはmado cafeというお店です。

チャイはほんのり甘口をお店では出しているようですが
私はスパイスが効いた甘くないものが好きなので
砂糖なしで作ってもらうようお願いしました。

機会があれば、是非izumiさんを連れて行ってあげたいな。
Posted by nao。 at 2008年11月23日 18:57
すごく大きいねー!写真で見ると、スープみたいに!新しいとこ発見や、新製品リサーチって、本当ネットは欠かせないよね。こういうアンティークな個性のあるカフェ、金さえあれば、是非やってみたいね〜。またどんどん新カフェ、開拓してねー。
Posted by まいず at 2008年11月24日 09:13
まいずさん、こんにちは。
私も茶碗でくるとは思わなかったのでビックリしました。
お抹茶茶碗よりも少々大きい感じ。

自分が行きたいと思うのは
ゆったりと長時間居座れるcafeだよね。
でも、経営者なら回転率あげたいよなぁ。
やっぱり金銭的余裕はなんにしても必要なんだねぇ。
まいずさんの帰国時に連れて行けるよう開拓します!
Posted by nao。 at 2008年11月25日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。