2011年01月29日

菜の花まつり

田原の『菜の花まつり』へ出かけました。

今日から始まるライトアップイベントへ。

旧フラワーパークで行われるそう。


豊橋から42号線を真っ暗な夜道を

永遠と走ると

急にぼわぁ〜っと、明るい一角が。

思ったより人影がない・・・


が、ここで間違ってはいないみたい。



浮かれて車外へ出たものの


極寒 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


寒すぎる〜〜〜



IMG_0455.JPG IMG_0458.JPG



景色を眺めるのも程々に

早々と退散



頑張って遠くまで来たのにな

笑っちゃうくらい

寒かったぁ〜


IMG_0462.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

鍋つかみ

久々に縫物しました。

手のひらサイズの四角い『鍋つかみ』


11.01.28 鍋つかみ.JPG


ジャージ生地なので、

手になじみやすく、かわいくできました☆


仕上がり寸法は 16×16 の正方形

鍋敷きにするにも具合のいいサイズです。
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

cafe koti

会議の後、帰りに『cafe koti』へ。

火曜日から、会議残業なんて

つらいわ〜ヽ(´o`;


夜カフェのできる

お気に入りのお店って、

ホント貴重☆


11.01.25 cafe koti.JPG


居心地の良さに癒されて

また、頑張らなくっちゃね!


2月にキャンドルカフェイベントを

されるそう

すっごく気になるぅ〜
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

カフェ鎌倉

豊橋市高洲町『カフェ鎌倉』へ。


11.01.23 カフェ鎌倉.JPG



可愛らしい外観が魅力的



11.01.23 カフェ鎌倉 店内.JPG




ランチタイムに行ったのですが、

お食事はあまり無い様子

モーニングが12時まで、

後はブランチという形で

軽食を提供されていました。


11.01.23 カフェ鎌倉 モーニングプレート.JPG





こちらのオススメは

ホットケーキのようでしたので、

当然注文♪(v^_^)v


注文が入ってから、

30分かけて焼き上げるホットケーキです!!


11.01.23 ホットケーキ.JPG



絵本にでてくるような

大きな大きなホットケーキ(*^_^*)


ふんわり、しっとりとしていて

シフォンケーキとスポンジケーキの

間をとったような食感


お腹いっぱい

美味しくいただきました(^◇^)



それでも食べきれないぶんは

お持ち帰りできます

うれしいサービスですね♪

posted by nao。 at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

チョコレートケーキ

バレンタインのプレゼントの為に

チョコレートケーキの試作品を作りました。


ちょうど『男子ごはん』のクリスマス料理で

紹介されていたチョコレートケーキが

簡単で、美味しそうだったので

今年はケンタロウレシピで挑戦です(^◇^)


バターの代わりに生クリームを使う

簡単レシピ。



11.01.15 チョコレートケーキ ホール.JPG




一晩おくと、更にしっとりとして

いい感じになりました。



肝心の試食は好みの厳しい甥っ子ちゃんに!

子供って、行動が正直だから(⌒-⌒; )


特に一日おいたケーキがお好みの様子

「う〜ん黒ハートnao。ちゃんのケーキおいしいねぇるんるん

って、おかわりもして食べてくれているそうで

ホントにかわいい(=^x^=)



11.01.15 チョコレートケーキ カット.JPG


今年は、このレシピでいこうるんるん
posted by nao。 at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

cafe koti

岡崎市竜美南にある『cafe koti』で

友人とティータイム。


北欧風の優しい雰囲気の漂う店内は

とてもくつろげます。


11.01.09 cafe koti .JPG


おいしそうなメニューがいっぱいるんるん


今日は「エスプレッソぜんざい」を。


エスプレッソが甘いアイスと混ざって

とてもおいしかったよ。




posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョニーtown

岡崎市井田町にある

スープカレー専門店『ジョニーtown』でランチ。

11.01.09 ジョニーtown.JPG


スープの味→メインの具材→辛さ の順で選び、

トッピングをつけたして、好みのスープを注文。



具材の大きなお野菜は揚げてあるもので

それぞれが甘くて、おいしかったよ。



レモン汁が添えられていて

ご飯にかけて食べると

スープの味が引き立つのだそうです。


ご飯にレモンってちょっとビックリ!

でも、確かになるほど!っておいしさでした。



時間はどんな組み合わせのスープにしようかしらるんるん


11.01.09 ジョニーtown2.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ヘクセンハウス

無印良品の手作りキット『ヘクセンハウス』を作りました。

今年は売り切れることもなく、セール品で購入できましたるんるん



お菓子の家が出来上がった時の

ちびっ子達の反応が楽しみだわ揺れるハート


キットによると所要時間3時間

意外に大変そうだわ〜〜〜Σ(ノ)゚д゚(ヾ)!



お菓子作りを楽しみにしていたちびっ子に

手伝って頂きもうやだ〜(悲しい顔)

4時間半かかったよぉ〜。



パーツの切り出しが結構大変あせあせ(飛び散る汗)

切り出す→焼く→冷ます を同時進行でフル回転!!


11.01.08 ヘクセンハウス1.JPG


卵白をしっかり泡立て、固めのアイシングを作ったので

しっかり組み立てられたよ。

初回にしては大成功!!でない??!



11.01.08 ヘクセンハウス2.JPG → 11.01.08 ヘクセンハウス3.JPG
           ちびっ子の好きなお菓子で飾り付け(*^_^*)



ちびっ子達のかぶりついて食べる姿が可愛くってぇ

想像以上に喜んでもらえたので、とってもうれしかったです。



また第2弾を?


ん〜〜〜(。-`ω´-)ンー


楽しいっていうより、

けっこう地味で根気のいる作業だったからなぁ

ねだられても悩むところです。



11.01.08 ヘクセンハウス.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

なばなの里イルミネーション

なばなの里イルミネーションへ行って来ました。

想像通りの人混み。

駐車場もいっぱいで、臨時駐車場に停めました。


11.01.03 なばなの里 富士.JPG 11.01.03 なばなの里 光のトンネル.JPG

とっても寒かったけれど、とてもキレイで楽しめました。

光のトンネルがウキウキと気持ちが弾むくらいキレイで

一番好きだったなぁ。


閉園近くまでいると、さすがに凍えるように寒くなってきた。

帰り道も道の選択を誤り、帰省ラッシュにはまっちゃって散々だったけれど、

また行きたいな黒ハート
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

