2010年05月31日

パーマネント野ばら

10.05.30 パーマネント野バラ.jpg


『パーマネント野ばら』を観ました。

ちょっと毒づいていて、

面白いような、映画のテンションに慣れるまでビックリするような。


幸せってなんだろうな?不幸せってなんだろうな?

愛情あふれた人間ならば、不幸せも幸せに感じるのかなぁ?


なんて、考えちゃいました。




posted by nao。 at 22:02| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ランチバッグ

お気に入りのランチバッグが

ボロボロになってしまったので、新しいものに新調ぴかぴか(新しい)


ラミネート加工のかわいい柄を見つけたので、作ってみました。


10.05.22 お弁当袋.JPG



ちょっとアヤシイ作りになっていますがトホホ・・(;´д`)ノ


自分で作ると愛着がもてますね(*^_^*)
posted by nao。 at 11:49| Comment(2) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

香嵐渓

足助町『香嵐渓』へ。

紅葉で大変有名な場所ですが、新緑の季節もキレイですよ。

紅葉の時期は渋滞のことを考えるとうんざり(。-`ω´-)ンーですが

この時期はさほどでもなく、道のりもスムーズです。


10.05.16 香嵐渓3.JPG

青々とした緑がとってもキレイ。

10.05.16 香嵐渓.JPG


こんなにきれいな緑が、秋には真っ赤になるのだねぇ。


10.05.16 香嵐渓2.JPG


まだまだカタクリの花を楽しむことができました。


自然散策も楽しいけれど、

たくさん歩けば、やっぱりお腹もすくよね。

花より団子派な私はこんな暖簾に、やっぱりつられちゃいます。


10.05.16 香嵐渓 のれん.JPG


香嵐渓に来たら、五平餅は食べんといかんもんね!

10.05.16 香嵐渓 五平餅.JPG


なぜか子供のころから、香嵐渓に来たら五平餅を食べるのが

習慣になっちゃっています(*u_u)



10.05.16 香嵐渓4.JPG


カップルや家族でハイキングする人がいたり、

BBQを楽しむ団体さんがいたり

自然の中で遊ぶのって気持ちいいね。


posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

3+

カフェタイムも車道にあるお店『3+』

桜通り沿い、大塚屋近くにあります。

1Fにギャラリーの入ったビルの3Fにありました。

アンティークショップの一角にカフェスペースを設けていて

アンティークの家具や食器に囲まれたお店です。


10.05.15 3+.jpg


ベランダガーデニングがとっても素敵☆で

窓際の席からぽやんとそこを眺めてはおしゃべりをして...

なんだか時間もゆっくりと過ぎているみたい。




アンティークのピンに入ったお花は

ここで摘んだのだろうと思う素朴で可愛らしく

テーブルを飾っていたよ。


10.05.15 3+ キャラメル.jpg


おしゃべりに夢中になって、あっという間に時間が過ぎちゃった。



美味しいものも食べたし、素敵なカフェにも行って

たーくさんお話をして、いい時間だったなぁ〜。
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Innover(イノーヴェ)

大学時代の友人と久しぶりのランチです。

名古屋市東区(車道)にある『Innover』へ。

通りから入った住宅街の中にオープンカフェのように

開け放たれた明るい賑やかそうなレストランが。

天気も良く、心地いい日にオープンスペースでフレンチなんて素敵☆


彼女はオシャレで美味しいレストランに連れて行ってくれるので

お店セレクトはすべてお任せ!


美味しい料理をしっかりと堪能しました。

友人はメインをレバー料理にしたせいか

満腹になりすぎたようです。

なかなか気持ちと身体のコンディションが一致しない年齢に

なったよな〜って、思っちゃいました(笑)
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

浜名湖SA

茶摘みまでの道中、『浜名湖SA』へ。

私は『浜名湖SA』が大好きで、必ずと言っていいほど

行き帰りに立ち寄ります。

広々としていて、浜名湖を望む景色がキレイだし

お土産売り場や出店が充実しているところがお気に入り♪


10.05.09 浜名湖SA.JPG 10.05.09 肉巻きおにぎり.JPG


のんびり景色を眺めながら、

B級グルメの『肉巻きおにぎり』をいただき(^−^)


10.05.09 チーズ肉巻きおにぎり.JPG


いつも行列ができていて、気になっていたのだよねぇ〜。

メニューは2種類。

ノーマルなものとチーズがのっているもの。

焼き肉のたれの味付けで、少しこってりした感じだけれど

レタスと一緒にいただくので、そのさっぱり感が

ちょうどよい美味しさです!

人気がでるのも納得(*^_^*)



次回も食べちゃおっ♪

posted by nao。 at 23:18| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶摘み

静岡県袋井市 香りの丘『茶ピア』へお茶摘み体験へ。

お茶好きとしては、一度はお茶摘みを体験したい!


10.05.09 茶畑.JPG


袋井インターを降りて、30分程。

次第に勾配のある道を走るとお茶畑の広がる場所へ。



この茶摘みの面白いところはコスプレがあったところ(笑)

気分も上々♪

早速、柔らかい茶葉を集めます(^−^)


10.05.09 茶葉.JPG 10.05.09 茶摘み.JPG 10.05.09 一芯二葉.JPG


暑いけれど、さほど日差しも強くなく

心地よい風が吹いていたので、とても気持ちがよかったです。


収穫はこんな感じで♪


10.05.09 摘み立て茶葉.JPG


摘んだ茶葉は持ち帰ることができます。




お夕飯は天ぷらになりました(^u^)

10.05.09 天ぷら.JPG



茶葉の味はよくわからないけれど、とても楽しい体験ができたよ♪



10.05.09 茶ピア3.JPG 10.05.09 茶ピア2.JPG 10.05.09 茶ピア.JPG
posted by nao。 at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ふく井

『母の日』のプレゼントに二人でランチへ出掛けました。

JR三河安城駅近くの『ふく井』。

懐石風の和食が美味しく食べられるところです。


10.05.08 ふく井.JPG 10.05.08 ふく井2.JPG


今日も多くの人で賑わっていました。

カウンター席が8席、4人がけのテーブル席が3つ。

テーブル席は予約席らしく、

カウンター席に座れないお客様は断っているようです。

次回からは、予約をしてからきたようが良さそうだな。


10.05.08 ふく井3.JPG


どのお料理もとても美味しく、母もとても満足していました。

「母の日ランチ」大成功です♪
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

フォレスタヒルズ

豊田市『フォレスタヒルズ』

宿泊施設やスポーツクラブ、夏にはウォータープールもあるこの施設ですが

芝生も多く、お金をかけずに楽しむこともできますよ。



10.05.03 フォレスタヒルズ2.JPG


敷地内のテニススクールで遊び道具を買って、キャッチボール。

本を読んだりするのも好きだけど、

体を動かすのも気持ちがいいよねぇ〜。


疲れたら、レジャーシートを広げてお昼寝。


何をするわけでもないけど、

こんな休日もとてもリラックスできるし、

たくさんのお話しができるので、気持ちがとっても満たされます。

10.05.03 フォレスタヒルズ.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

愛知牧場

GWの混雑をできるだけ少なく、遊べる近場『愛知牧場』へ。

開園時間に着くように出発。近場の駐車場には止められなかったけれど、スムーズに到着。

まずまずの人出。


10.05.03 愛知牧場.JPG


パターゴルフを楽しんだり、

木陰でお弁当を食べ、ゴロゴロして、のんびり過ごしました。

外ランチは気持ちがイイ〜。

ひどく暑くもなく、気持ちの良い風が吹くこの時期に木陰で過ごすのは大好きです。


10.05.03 愛知牧場〜ポニー.JPG


体験教室や、ファミリー牧場は子供たちで溢れかえり、

さすがの人出と暑さに疲れてしまったので

お昼過ぎに牧場を出ることに。


でも、『愛知牧場』に来たら、ソフトクリームは欠かせない。

どんなに並んでいても、絶対に食べなくっちゃっ!!


10.05.03 愛知牧場2.JPG


長蛇の列でしたが、販売スタッフさんが優秀なのか

とてもスムーズに買うことができたので

10分ほど並ぶ程度で済みました。


結局、ジェラート (牧場バニラ&ブルーベリーマーブル)ダブルを頂きました。

濃厚ソフトクリームもおいしいけど、

さっぱりした甘みのジェラートもとってもおいしい〜♪



10.05.03 愛知牧場〜ジェラート.JPG


帰る頃には、駐車場もいっぱい。大変な渋滞ができていました。

朝早く出てきて、正解だったわ。


10.05.03 愛知牧場3.JPG
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

陶芸

陶芸作品がとどきました♪


10.05.01 陶芸 長浜10.03.28.JPG


3月に 滋賀県長浜市 黒壁スクエアを旅行。

前回はガラスのバーナーワークを体験。

今回は電動ロクロで陶芸にチャレンジしました♪


初体験ではないものの、やはりなかなか難しい(。-`ω´-)ンー


ようやく届いた作品。

いびつな曲がり具合も愛着が持てますね(^−^)
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

