2009年08月16日

ヘアアクセサリー

お花のヘアアクセサリーを作りました。


09.08.15 ヘアアクセサリー.jpg


花びらは中表で淵をなみ縫いし、しぼりました。

中にわたは入っていないけれど、ふんわり厚みがでていい感じです。


レースをあしらったクルミボタンでヘアゴムをつけました。


裏側はゴムのレースをがくにして、見栄え良く仕上げました。




身につけるとこんな感じ♪


09.08.15 ヘアアクセサリー2.jpg



かわいすぎる(っ´∀`c)キュンキューンハートたち(複数ハート)
posted by nao。 at 11:42| Comment(2) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

バックハンガーケース

いつも持ち歩いている バックハンガー。

購入時のプラスチックケースのままでは味気ない。


ようやくケースを作りました。


09.08.14 バックハンガーケース.jpg09.08.14 バックハンガーケース(内側).jpg


内側は優しい色合いのチェック柄にしました。

共布で作ったくるみボタンには、レースをあしらってみたよ。

posted by nao。 at 18:01| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

生春巻きパーティー

友人宅にて生春巻きパーティーをしました。

夏にピッタリの涼しげな生春巻きをたくさん食べ、

たくさんおしゃべりをして過ごしました。


09.08.02 生春巻きパーティー.jpg

生春巻きって意外にすぐお腹いっぱいになるものですね。

野菜いっぱいだから、軽めなイメージだったけれど

材料がたくさん余ってしまいました。

お腹いっぱいでも、デザートはしっかり食べましたよ(o^―^o)ニコ

お手製杏仁豆腐です。


09.08.02 杏仁豆腐.jpg

友達の入れてくれたコーヒーはとてもおいしかったです♪
posted by nao。 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

