2009年07月30日

バースデープレゼント

甥っ子ちゃんがバースデープレゼントに

おにぎりケースを選んでくれました。

ランチボックスを探しに行ったところ

このおにぎりケースを離さなかったそうです。

「○○ちゃん、これっ!!」って、選んでくれました。

かわいすぎるっワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


09.07.30 ランチボックス.jpg
posted by nao。 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ハサミ入れ

プリザーブドフラワー用のハサミをいつも買った時のまま、

プラスチックケースに入れて持ち歩いていました。

さすがに、ちょっとよろしくないし、他の道具もいれたいな


ということで、一念発起!

ハサミ入れを作ってみました。


連日連夜の作業の成果です。


09.07.29(1).jpg09.07.29 (2).jpg

まずは自分用に試作品。
麻風の表地に水玉の裏地をつけました。
ポケットの裏地にはチェックの生地を使っています。

接着芯を2枚重ね、
キルティングではない布地の薄さと固さをだしました。
ポケットにも1枚挟み、頑丈にしました。
ハサミが飛び出さないようにつけたフタの部分には
接着芯は入れていません。
片側を縫いつけたので、振ってもハサミは出てこなかったよ。



友人用に彼女をイメージした青色とカジュアル感のある組み合わせ。

09.07.29 (8).jpg09.07.29 (3).jpg09.07.29 (4).jpg


裏地の錨の模様が甘すぎない大人な可愛らしさが気に入っています。
表地は青生地に糸でストレートに模様が入っています。
ひもも表地と裏地を組み合わせました。


こちらも友人用に可愛らしい小花柄です。
少々長めのサイズに作ったので、生地が撓んできます。
接着芯は3枚使っても良かったかもしれません。
こちらのひもは巻かれて表にでる部分のみレースをあしらいました。


09.07.29 (5).jpg09.07.29 (6).jpg09.07.29(9).jpg


久々にミシンを使いました。

ここまで、手の込んだミシン作業は高校の授業以来です。


細かい縫い目を見ると落ち込むので、

大目に見てもらってプレゼントしたいと思います( ̄ー ̄)ニ


気に入ってもらえるといいな。

友人の好みとの一致と自分のセンスを問われるようで、

ちょっとドキドキです。
posted by nao。 at 23:58| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

バースデープレゼント

09.07.25 マニキュア.jpg

バースデープレゼントにネイルをいただきました。

発色がよく、とてもキレイです。


早速、ネイルを身につけました。

2歳児の甥っ子がそのペディキュアを見て「キレイね」って(*^_^*)


彼はいつもネイルをキチンとしていると褒めてくれます。


こんなに小さいのに心にくいワハートたち(複数ハート)
posted by nao。 at 04:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

あいち健康の森

「蓮」の花を観賞するため、

大府市にある「あいち健康の森」へ行ってきました。

敷地内の上池には見頃となった蓮がとても色鮮やかに咲いていました。

池のほとりでくつろぐカモも可愛らしく、とても癒されます。


09.07.25 あいち健康の森上池1.jpg09.07.25 あいち健康の森上池2.jpg

天気もよく、風も吹いていたので外で気持ちよく過ごせました。


クリニャンクールで購入したパンやキッシュを食べながらのお花見です。


こうやって外でランチをするって、とっても気持ちがいいるんるん
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリニャンクール

東海地区でTV紹介されてから、大人気となったパン屋さん『アンティーク』

「天使のチョコリング」で有名です。


その姉妹店『クリニャンクール』へ行ってきました。

09.07.25 クリニャンクール.jpg


こちらはベジタブルプレッド、タルト、キッシュを扱うお店です。

場所は東海市役所の辺りにあります。


店内はカフェコーナーもあり、お茶をしに来るのもいいかなぁって感じです。


お土産にチョコリングはもちろん、ベジタブルプレッドなどを購入。

ベジタブルプレッドのパンプキン&チョコは家族にも好評でした。
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

アベリオ

岡崎城近くのカフェ『アベリオ』でティータイム。

お気に入りのマサラチャイをホットでいただきました。

09.07.19 アベリオ.jpg

いつもながら、おいしい♪


今日はヘアカットの予約をしていたので、

慌ただしくカフェを跡にしました。


少しでも充実した時間が欲しいなと思ったのですが、

やっぱり落ち着かないですねぇ。


お気に入りの場所では、時間を気にせず

ゆっくりとくつろぎたいものです。
posted by nao。 at 20:53| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

cafeさらさ

久しぶりに妹と映画を観に行ってきました。

映画を観ながら、驚いたりする妹のリアクションを

横目で見ながら、映画以外にも楽しめた時間でした(笑)


その後、ランチへ。

三河安城駅にある『cafe さらさ』

バリエーション豊富な日替わりランチが楽しめます。


09.07.18 cafeさらさ.jpg
ごぼうとお豆のキーマカレー&大根シャキシャキサラダ

ここのランチは単品フードも含めて、

お野菜がたくさん入っているのでうれしい☆


実は前日もここでランチしました(*u_u)
posted by nao。 at 22:39| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今回はガラスの器にアレンジメント。

写真では少し見にくいのですが、

しだれかかるアクセサリーも素敵ですよね☆


09.07.12 プリアーブドフラワー.jpg


ぶどうを思わせる、はじけ飛びそうな実で

おいしそうなアレンジメントになりました♪
posted by nao。 at 22:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

cafe cha-cha-

友人たちと『cafe cha-cha-』へ。

念願のランチを食べに行きました。

沖縄そばが気になっていたのだけれど、

オーダーしたのは「cha-cha-定食」です。


09.07.12 cafe cha-cha-.jpg

ごはんは5分づきと7分づきのブレンドで、とても味があります。

特に茄子の煮びたしがとってもおいしかったです。

鮮やかな緑色のソースはオクラだそうです。


食後のお茶もとても香ばしくておいしかったです。

友人は違うと言うのですが、黒豆茶ベースのような味がしました。

何茶だろ??
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

クルミボタン

クルミボタンを作りました。


09.07.11 クルミボタン.jpg

思ったより、すごく簡単にボタンが作れるのですね♪

今度はレースや刺繍を入れて、作ってみようかな。


早速ヘアゴムにしてみました。

09.07.11 ヘアゴム.jpg

カワイイ子には可愛いものが似合うなぁ(*´ェ`*)/
posted by nao。 at 11:11| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

銀滴 百六拾石

以前より気になっていてお店、国一沿い「荒川商店」さんへ。

09.06.27 荒川商店.jpg

地酒・焼酎を専門に扱っている酒屋さんでした。

最近、焼酎をおいしく飲めるようになったので、

早速、色々質問して自分に合いそうなものをチョイス。


09.06.27 芋焼酎.jpg
『銀滴 百六拾石』(宮崎県 大手門酒造)


焼きイモに使われる紅東芋を使っているのだそう。

焼き芋みたいな甘み(?)かは良く分からなかったけれど、

飲みやすかったです。


今はロックでいただいておりますが、

お湯割りもおいしくいただけるそうなので、

季節を問わず、楽しめそうです(^u^)


posted by nao。 at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

