2009年06月30日

虹色米

幡豆町の宮本農園さんで作られた『虹色米』

東海TVで宮本農園さんが紹介されて以来

非常に気になっていた商品です。

先日、『虹色米』を取り扱っているお店へ出向いた際

購入しようと楽しみにしていました。


09.06.27 虹色米.jpg


7種類の古代米と無農薬大豆がブレンドされているそうです。

市販されている雑穀米とは全く違うおいしさです。



お弁当に虹色米サラダを作って持って行きました。

09.06.29 虹色米サラダ.jpg

豆腐をベースに虹色米、ひじき、玉ねぎ、シーチキンを加えました。

虹色米が入っているので、いい歯ごたえと

噛むたびに素朴な味わいがあって、おいしかったです。
posted by nao。 at 23:20| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ishikoro

先日届いたmonacca bag『ishikoro』

うれしくってこの週末ずっとお出かけに持ち歩いていました。

どこへいっても褒めてもらえて

製作者ではないけれど、すごくうれしいるんるん


絶妙なカーブが心地よく、肌触りもすごくいい。

いい風合いをつけ、大事に育てていきたいです。
posted by nao。 at 18:04| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

averio

岡崎城そばにある『averio』へ。

私の大好きなカフェです。


うだるような暑さに耐えかねて、水分と気分の補給に行きました。

大好きなマサラチャイをアイスでいただきます。

09.06.28 アヴェリオ.jpg


ピリリッと効いたスパイスがたまらなくおいしい!!


また、写真を待たずに一気飲み・・・・(*pωq*)
posted by nao。 at 18:14| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白いたいやき

友人から聞いて気になっていた「白いたいやき」

地元にもお店がオープンしたのを知り、早速買いに走りましたダッシュ(走り出すさま)


『たいやき本舗 藤家』
09.06.28 白いたい焼き.jpg

モッチモッチの白い生地は冷めていてもおいしいし、

いろんな種類の餡が楽しめるのもうれしいハートたち(複数ハート)


期間限定のさくらあんが特においしかったです。


友人への手土産にも喜んでもらえました(o^―^o)
posted by nao。 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

magasin〜マガザン〜

ランチをいただいた『カルジーナ』と同じ敷地内の奥に

『マガザン』という、手作り小物や洋服をおくお店があります。

カバンなどの布小物やアクセサリーの他に

フランスで買い付けた雑貨が置かれています。


店の奥では、作業をしている女性が。

お店の商品はどうやらこちらで作られているようです。


どれもセンスのよいものばかりで、楽しくなっちゃいます。

自分でも手作りしたいなって気持ちがどんどん膨らんできたよ。


09.06.27 マガザン 手作りハンカチ.jpg


広げると小振りだけれど、2枚仕立てのガーゼハンカチを買いました。


十字に縫い目があり、厚手なのにきっちりと畳め

ふんわりとした印象のガーゼにもキチンと感がでています。

全面ガーゼというのはとても水を吸ってくれるので

大好きなのだけれど、かばんの中でくしゃくしゃになりがち。

だから、これってすごくいいねっ!
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe カルジーナ

西尾市に近い岡崎市のはずれ、福桶町にある『カルジーナ』へ。

今日は友人とランチ&お店巡りです。


09.06.27 カルジーナ.jpg

『カルジーナ』はカフェと雑貨屋さんが一緒になったお店です。


店頭には可愛らしい雑貨が並び、奥には食器やロシヤ雑貨を置く

店舗がありました。


09.06.27 カルジーナ店頭.jpg09.06.27 カルジーナ雑貨.jpg


携帯の充電器などをしまう様に小物入れとキレイな携帯ストラップを見つけました。

ロシア雑貨もおいてあるせいか、普段通いなれた雑貨屋とは少し違う

面白さがありました。




ランチはカフェのほうで、「カルジーナランチ」をいただきました。

09.06.27 カルジーナランチ.jpg

3分突きのお米なのかな(?)

味のあるご飯にスープ、特にメインのミートソースが

とーってもおいしかった(っ´∀`c)

ミートソースの上の茄子やズッキーニなどの塩味の効いた野菜フライがいい!

家庭料理のようなシンプルさなのに、なぜこんなにおいしいのだろう。


ランチにはドリンクとデザートも付きます。

デザートのロールケーキもおいしかったよ。

こちらも手作りなのかしら?


またすぐに食べたくなるランチでした(o^―^o)ニコ

posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ishikoro

予約注文をしていたカバンがようやく届きました。

『モナッカ bag−ishikoro』

09.06.26 ISHIKORO.jpg


ショルダーとしても使える2wayタイプです。


モナッカは高知県馬路村の杉の間伐材から作られたカバンです。


ビジネスバックを見かけて、面白いカバンがあるなぁ

と思っていたら、徐々に色々な商品が増えてきているのですね♪


森にもやさしい商品を楽しんで使えるって

素晴らしい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafe さらさ

三河安城駅前『cafe さらさ』へ。

仕事帰りにのんびりと夜カフェです。



09.06.26 カフェさらさ.jpg


こじんまりとした店内は可愛らしい雑貨で溢れているし、

私好みの本がたくさん置いてあるので、とても楽しめます。


今日は小腹がすいたので、「爆弾おにぎり」を頼みました。

具材は日によって変わるようです。

今日は鮭フレークでした。


ホントにとてもおなかがすいていたので、

写真を撮る前に食べちゃいました....(*u_u)


飲み物はダージリンです。



スプーン用の小皿が添えられているのって

気が利いていますよね。

しかも可愛いハートたち(複数ハート)
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

エスケアウォーター

ボディの日焼け止めには『エスケアウォーター』

昨年からのリピート品です。

化粧水なのですが、水の力で肌を保湿し、

肌表面に膜を作ることによって、日焼けを防ぐというものです。


専用の日焼け止めのほうが確かに強力だとは思うのですが、

日焼け止めの匂いや、どんなに伸びのいいサラサラタイプの

日焼け止めを使っても残るベタつき感が苦手なので

この化粧水は私にピッタリです。


肌にとてもやさしいので、赤ちゃんや敏感肌にも最適です。

09.06.19 エスケアウォーター.jpg
オーブス感スケアウォーター 
100ml 1575円 250ml 3150円



日焼け止めの目的以外にも

暑い時はスプレーして涼んでいます。

ちょっともったいない使い方ですね(*^_^*)
posted by nao。 at 19:30| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

cafe cha- cha-

岡崎市上和田町エルエルタウン東『cafe cha- cha-』でティータイム。

cha-茶をいただきました。

09.06.17 cafe cha-cha-.jpg

さんぴん茶、グァバ茶とダージリンのブレンドティです。

とても飲みやすく、さんぴん茶の味わいが

美容によさそうな感じがしました(o^―^o)ニコ



沖縄料理をだすお店らしく、

メニューにはこの地域ではなかなか見ないようなメニューが

並んでいました。


夜は22時まで営業しているので、夜カフェもいいな。


店内はとてもシンプルで、白い壁と茶色のシンプルなテーブルが

印象的でした。

日本版かもめ食堂みたいな感じ。



まだあまり知られていないのか、店内はとても静かでした。

いい感じのカフェなので、人が少ないのは残念なような

穴場でラッキーなような。


ランチもおいしそうだったので、

次回はランチタイムに行ってみよう!!
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

サングラス

私のメガネが大好きな彼の為にサングラスをプレゼント黒ハート


09.05.06 サングラス.jpg


大好きなものに囲まれて幸せなひとときですね。



posted by nao。 at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

プリザーブドフラワーアレンジメント

今回の作品です。

白の木枠に青いバラが映えてとてもきれいです。

ピンクばかりを選んでいたので、青色はとても新鮮に感じます。



09.06.14 プリザーブドフラワー.jpg
posted by nao。 at 00:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

重力ピエロ

友人に誘われ、『重力ピエロ』を観に行きました。

原作を読んだことがなかったので、

好きな俳優さんが出ているってだけで足を運んだのですが

想像以上に良かったです。


お話に引き込まれると息苦しくて、悲しくて

ハンカチが手放せませんでした。。゚(●'ω'o)゚。うるうる


「春が、二階から落ちてきた。」ってセリフが印象的でした。


09.06.13 重力ピエロ.jpg
posted by nao。 at 00:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ランチ

名古屋名東区にあるハンバーグのお店『ヒッコリー』でランチ。


おろしハンバーグをいただきました。


09.05.28 ヒッコリー.jpg


ボリューム満点!!おなかがはちきれそうでした。


店内にはサラリーマンや男性客が多く見えました。
このボリュームなら納得。


とてもおいしくいただきました。
posted by nao。 at 00:46| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

