2008年11月30日

血液サラサラ?

酸素バーを体験をしました。
目の前を通ったら、面白そうだったので。


アロマ液からコポコポとでてくる香り付けされた
酸素をインカムを使って吸います。

アロマ液は何種類かあり、選んでブレンドすることができました。


酸素バー.jpg


息を鼻から吸って、口から吐くのがいいそうだ。
でも、慣れない呼吸法を続けるのは結構難しい。



スポーツ選手か酸素カプセルで回復力を促すって聞くけど、
実際はどうなんだろう?


疲れ目に効いたり、肩こりが治ったりするそうだ。

濃縮酸素を吸うと血液がサラサラになることが効いているのかな。



体験の効果は、よく分からないな。
でも、酸素を吸っている間はスッキリして気分も良かったよ。


酸素もお金を払って吸う時代だねぇ。






posted by nao。 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ぼくの靴

08.11.21 靴の音.jpg

私の留守中の密かな楽しみのようです。

カツカツッと鳴るヒールの音が楽しいらしく、

並んだ靴の中でもピンヒールを選んで履いてくれます。


。゚(゚´Д`゚)゚。



早く片付けよ〜!!
posted by nao。 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新☆CAFE

初めて訪れたcafeです。


落ち着いた温かな雰囲気のcafeで、

センスのよい手作り感にあふれたお店でした。


ところどころにアンティークな品々がとても自然に配置され、

教科書に載っていたようなTVでは『かもめ食堂』が流れていました。

それがまた、とてもお店にピッタリなのですよ。


08.11.16 madocafe.jpg


ティータイムでしたので、チャイとレアチーズケーキをいただきました。

お茶碗にたっぷりと入ったチャイはバランスの良い、いいお味でした。


12月からの週末には夜の営業も始めるのだそう。

是非、会社帰りにでも寄ってみよう(*´∀`)ノ

きっと、いい灯りが楽しめるだろうなぁ。

posted by nao。 at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

雨上がりのお散歩

雨上がりの中、促されるまま甥っ子ちゃんとお散歩に出ました。


まだどんより雨雲が出ている中、お外が大好きな彼は大興奮☆


油断しているあっという間に、水溜りの中へジャポ〜ンダッシュ(走り出すさま)


素晴らしく大きな水溜り。


始めはゆっくり水溜りを確かめるように歩き、

Uターンすると、力強く水を踏みしめるように歩く。


すごく楽しそうに遊ぶので、風邪を引かない程度に遊ばせました。


しかし、終いには水を蹴り上げ大喜び。

ダッシュで往復するものだから、さすがにやりすぎだよな。


全身びしょぬれにしたら、パパ&ママに怒られちゃうよ・・・。



抱き上げて連れ出そうにも、いつの間に覚えたのか

手を真上に挙げ、力を抜き、うなぎのようにクネクネと

抱え上げようとする腕をすり抜けていく。



ポツポツと雨も降り出しそう。


小脇にもがく子を抱え、猛ダッシュで家に戻りました。


もう、気分はラグビー選手だよ。



ちょっと遊びに寄っただけなのに、すごくいい運動になりましたたらーっ(汗)



posted by nao。 at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン

新たなお気に入りカフェを見つけるべく出かけた帰り道、

お気に入りのパン屋さんへ寄りました。


無添加・天然酵母のパン屋さん。

今日は遅くの来店だったので、ほとんど品物が残っていませんでした。


私はいつもカンパーニュのようなパンをいくつか購入し、冷凍保存をします。

プース パン.JPG

今回も明日のランチ用に全粒粉のパンを買いました。

サンドイッチにしようかなぁ。



カフェ報告は、また後日。
posted by nao。 at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

4万円の肌

アルビオン『エクシア』のベースメイクアップが

リニューアルしたそうです。


コスメショップで、化粧直しをしてもらいました。

使用したのは『スーペリアファンデーション』と『スーペリアヴェール』

ファンデーション.jpgパウダー.jpg

2万+2万 で4万円もするファンデーションです。

ファンデーションと粉自体に保湿成分がたくさん入っているそうだ。



確かに、いつもと違う。

化粧崩れの状態は確認できなかったけど

クレンジング後の肌は確かに違う。

保湿成分が売りなのもよくわかる。

いいな〜。もっと使ってみたいな〜。



でも、こんな高いの買えないよっヽ(>(ェ)<)ノ
posted by nao。 at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

プリザーブドフラワー教室

久しぶりにプリザーブドフラワー教室へ参加しました。


今回はクリスマス仕様です。


08.11.09 プリ.jpg


今日は時間を間違えて大遅刻。

なんとか時間内に仕上げることは出来たけれど、

予定があるときは前もって、

ちゃんと日程や時間は確認しなくちゃいけないなぁと

反省しましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by nao。 at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

カフェ巡り

インテリアショップの上にあるカフェへ行って来ました。


08.11.02 CAFE.jpg08.11.02 CAFE2.jpg


地域で有名なケーキ店の和風ケーキを一緒にのんびりと過ごしました。


外に見える川は岡崎の集中豪雨の時に氾濫した伊賀川です。

あの時はこのお店も1階が膝の高さまで水に浸かったそうです。


今ではそれが信じられないほど

いつもの静寂な川に戻っていました。


春はお花見、秋は紅葉を楽しめる気持ちの良いお散歩コースなのですよ。


画像 048.jpg
posted by nao。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

おなかすいた・・・

今日はこれから健康診断。

それまで朝食を食べることができません。

まだまだ時間がかかるなぁ(ーー゛)


あ〜、おなかすいた・・・。
posted by nao。 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

